見出し画像

ファンデーションを付けなくなった私が出会った最高のベースメイク

世の中の人達が
マスクをつけるようになった2020年頃。
顔の半分が隠れるようになりメイクをしなくなった人も多かったのではないでしょうか。

私もその1人です。

私の場合はファンデーションを付けなくなりました。理由は、マスクで見えないから。

人って不思議ですね。
ずっと気に入って付けていたファンデーションも
数ヶ月使わない日々が続くと、久しぶりに付けたときの違和感がすごいんです。

「あれ?ファンデーションってこんなに能面みたいになったっけ?」

そう思うようになってから
ノーファンデ生活に拍車がかかります。
下地とお粉のみで過ごす日々が続きました。

しかし、最近ふと鏡を見たときに
なんだか肌に元気がないことに気付き....

乾燥とか肌荒れとか、大きな肌トラブルが起きている訳ではないのになぜが肌に元気がない。

考えました。なぜだろう。

理由は簡単でした。


「あ、私もうすぐアラサーだ」

残念ながら私の肌では日々のストレス社会に
耐えきれなかったようです。(トホホ...)


そこで、日中の肌を少しでも綺麗に見せようと思いフラフラとデパートに足を運びました。
そこで出会ったのがこちら。

クレ・ド・ポー ボーテ


元々こちらの有名な下地が気になっていたので
ついでにファンデーションも購入してみました

BAさん「どのようなファンデーションをお探しですか?💁🏻‍♀️」

(欲張りな)私「毛穴をカバーしたいんですけど、厚塗り感は出したくないのでナチュラルな仕上がりの物がいいです。Tゾーンはテカリやすいけど頬は乾燥もするので、崩れにくく、かつ潤いもしっかりある物。パウダーよりリキッドタイプのおすすめを教えて下さい🙋🏻‍♀️(キリッ)」

欲張りな客ですみません...

(でも私がBA時代、なりたい仕上がりのイメージや好みをしっかり伝えてくれるお客様のほうが嬉しかったので、完全に迷惑な客にはなっていないはず.......)

そして嫌な顔一つせず選んで下さったのがこちらのファンデーション。

購入後、1週間ほど毎日使用しているのですが
正直に言って


感動です!!


値段が高いから、そりゃ良いに決まってます。

「できたらファンデーションも下地も、それぞれ5,000〜6,000円ほどで収めたい...」
そんな本心、私にもあります。

まずは下地。

(iPhoneノーマルカメラで撮影)


白っぽい色の下地。
伸びが良く、肌の透明感を底上げしながら
肌と一体化するようにスルスル馴染みます。

明るさは出るんですが、白っぽくならない。
綺麗な素肌を1枚被せたような仕上がり。

「あれ、私の肌ってこんなにキレだったっけ?」

と思わず錯覚してしまうような完成度。
さすが、人気なだけあります。

ただ、割と1回で使用する量が多いので
すぐ無くなりそうなのが欠点。

お次がファンデーション

(iPhoneノーマルカメラで撮影)

下地でトーンアップができるので
BAさんには「あまり白くならない肌に馴染みやすい色で」と伝えて選んでいただきました。

リキッドファンデーションはパフを使用するほうがよりナチュラルに、崩れにくく、綺麗に仕上がるので帰りにドラッグストアに寄りこちらも購入しました。

k-select メイクアップ スポンジ(ハウス型)


ズボラなので毎回パフを洗うなんて私には苦行。
安い使い捨てのパフこそズボラの味方!

こちらを使用し、少量のファンデーションをトントンと毛穴を埋め込むように叩き込みます。

仕上がりは、とってもナチュラル。
でも私の憎き毛穴もしっかり無かったことにしてくれます。

"ダイヤモンドの輝きに着目"という商品で
仕上がりはツヤ系なんですけど
よくあるツヤツヤ!みたいな仕上がりではなく
"輝き"と表現するのがピッタリでした。
(クレドのハイライトが好きな人はきっと好きな仕上がり)

そして1日中、全く崩れません。
さすがにTゾーンから皮脂は出るのですが
ベタついていても、見た目はキレイなんです。


テカリもツヤに魅せてくれる
高性能なファンデーションでした。


ここまでも素晴らしかったのですが
私が真に感動したのは、仕上がりでも、崩れにくさでもありません。

夜お風呂に入ってクレンジングをした時です。

私、良いファンデーションは落とした時に違いが分かると思っているのですがこちらも例外ではありませんでした。

いつもならクレンジングをする時
肌はゴワゴワ、ザラザラしているのが
こちらの下地とファンデーションを付けた日は
肌がなめらかなんです。

新しいスキンケアに変えてみたり
良い美容液を投入したわけではないのに
この下地とファンデーションを毎日使ってから
明らかに肌の調子が良いんです。

目に見えないところで日中ずっと肌に美容成分を届けてくれてるようです。


1日のうち、ファンデーションを付けている時間はとてつもなく長いので

日中も絶え間なく肌のケアをしてくれると考えるとこのお値段にも納得せざるおえません。

ファンデーションは割とたっぷり入っているので
数ヶ月は無くならないでしょう。

そう考えるとコスパも悪くないかも。

能面みたいになるし....厚塗り感出るし....と最近敬遠していたファンデーション。


実は肌をキレイに魅せて、肌のケアもできる。

素晴らしい商品もあるのだなと
気づかせてくれた一品でした🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?