見出し画像

むぎのマガジン vol. 111ー毎週とどくタロット鑑定解説マガジンー 「今の恋愛を続けてもいい?」

こんにちは。むぎのタロットのyukiです。このマガジンでは、毎週、公開を許諾いただいた鑑定事例の動画と、実際に返したお返事、カードの解説をお届けします。今回は、恋愛に関する相談です。


解説動画

ご依頼内容

状況について

今の恋愛を貫いて私は後悔しないでしょうか?
「結婚」が何年先になるか先行全く見えず、結局は結婚もできないかもしれません。そして「自然妊娠」を諦める覚悟も持てず、苦しいです。だからといって新しく…すぐに切替もできない、そもそも見つかる確率もとても低い。毎日毎日、同じことを悩んでいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

鑑定を希望する項目

貫いて後悔しないか(後悔が少ないか)、お願いいたします。
友達以上恋人未満のプラトニックな長い関係で、相手が仕事第一の人です。

使った並べ方

3枚引き:フリースリーカード

3枚のカードを並べて、必要に応じてアドバイスカードを1枚で追加でひきます。3枚に独立した意味はなく、3枚のカードを総合して、質問に対する答えをだしていきます。

鑑定者の回答

前文

こんにちは。むぎのタロットのyukiです。この度は公開鑑定にご応募ありがとうございます。
好きだからこそ、ずっと思い続けたい気持ちと、自分の肉体的・年齢的なリミットを考えるととても悩ましいですよね。
この鑑定で少しでもお力になれればと思います。

今回まずは、いったん
・この恋愛を続けたらどうなるか(結婚など将来に向けての展望はあるか)
を鑑定させていただいた上で、追加で今後のアクションなども鑑定させていただければと思います。よろしくお願いいたします。

鑑定項目その① この恋愛を続けたらどうなるか(結婚など将来に向けての展望はあるか)

節制・恋人・ワンドの1(逆)  アドバイス:太陽(逆)

お二人の関係は、今の状態がしばらくずっと続くことになりそうです。お気持ちの上では十分に通じ合っており、恋愛に発展する可能性は十分あります。ただ、ここから長期戦がさらに予測される状態です。アドバイスとしてはこの関係の成就を願うのであればとにかく焦らないこと、焦って自分の精神を追い詰めないことがとにかく大切であるようです。

節制のカードは今の友達以上恋人未満というプラトニックな関係が安定して続いていくことを表しており、ワンドの1の逆も状況が一気に大きく進むことはないことを示唆しています。良くも悪くも、今の延長上の日々が続くことになりそうです。
ただし、恋人のカードが出てきており、お二人は気持ちの上では十分と通じ合っており、発展する可能性もとても高いことを示唆しています。
よりお悩みを深くしてしまうかもしれませんが、ここからさらに長期戦にはなりますが、お二人の関係が恋愛・結婚へと発展する可能性も十分あります。ただ、その変化が起きるまでにはとても時間がかかりそうで、今のところそのきっかけが何なのかはまだわからない状態です。

アドバイスに太陽の逆位置が出ています。この恋愛の成就・発展は焦りがとにかく禁物であるようです。相手を急かすとかプレッシャーをかけるのが良くない、というよりは、ご自身が焦りに押しつぶされないようにすることがとても大切であるようです。

カードを拝見する限りは、「時間はかかるが成就の可能性は十分ある」という悩ましい結果なのかなと思います。
ただ、ご自身としては幸せな結婚・出産というビジョンをどうかなえるかというお悩みもあるのかなと思います。

そこで
・二人の関係の発展、将来のために何ができるのか
・他の人を探すとどうなるのか
の2点で鑑定させていただきます

鑑定項目その② 二人の関係の発展、将来のために何ができるのか

ワンドの1・節制(逆)・太陽

ここから先は

3,411字 / 1画像
「タロットの読み方がわからない!」という人に毎週鑑定事例と動画の例をお伝えします。出てきたカードの詳細な解説もついています!タロットをはじめたい!はじめたけどもっとたくさん読み方の例が知りたい!という方におすすめのマガジンです

ほぼ毎週日曜日に、タロット占いの鑑定解説記事がとどくマガジンです。 動画と、実際に返したお返事をつかって ・どうやって鑑定項目を設定するの…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?