見出し画像

むぎのマガジン vol. 137ー毎週とどくタロット鑑定解説マガジンー 「夫との関係を今後どうしていくのがいい?」

こんにちは。むぎのタロットのyukiです。このマガジンでは、毎週、公開を許諾いただいた鑑定事例の動画と、実際に返したお返事、カードの解説をお届けします。今回は、ご家族に関する相談です。


解説動画

ご依頼内容

状況について

夫との事について占ってほしいです。
夫とは5年前に結婚しました。私は一人娘を連れての再婚です。当時私が30代後半・夫が40代前半でした。
結婚当初から夫の言動に違和感を感じる事があり、自分とは価値観が合わないんだなと思う事が多く、ですがもちろん気の合う事もあるのでその都度気持ちを切り替えたりして過ごしてきました。
ですが、5か月前に大きな衝突があり本気で離婚しようと決断しました。その話合いの中で、プライドが高く頑固な夫が初めて「離婚したくない。自分も変わる努力をするから」と言ってきたことにとても驚き、あまりにも必死だったのでもう少し歩み寄る努力をしてみようと思いました。それから5か月たちましたが、夫なりに努力してくれているところも見えますが、やはり合わないなと感じる事も多々あります。夫も私の言動でイライラしているような時もあります。
これまでも何度か離婚がよぎった事が数回あり、また今後も繰り返すのではないかと思いながらもやもやしています。どんどん歳も取っていくことに焦りも感じています。

鑑定を希望する項目

今後の夫と仲良く寄り添っていくにはどうしたらよいか。
夫は私との今後をどうしたいと思っているのか。夫の本心はどうなのか。

3枚引き:フリースリーカード

3枚のカードを並べて、必要に応じてアドバイスカードを1枚で追加でひきます。3枚に独立した意味はなく、3枚のカードを総合して、質問に対する答えをだしていきます。

鑑定者の回答

前文

こんにちは。このたびはご依頼ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。ご主人との関係、それから今後のご自身の身の振り方など、色々と悩まれるところも多いですよね。
この鑑定で少しでもお力になれればと思います。

今回は
・現在のご主人の本心
・今後ご主人との関係を改善して仲良くしていくにはどうすればいいか
の2点で鑑定させていただきます。よろしくお願いいたします。

鑑定項目その①  現在のご主人の本心

ソードの6(逆)・カップの9(逆)・ワンドの8(逆)

「別れたくない」「自分が変わるから一緒にいてほしい」というお気持ちは今も変わらず、その本音は変わっていません。しかしその一方で、自分が妻が期待することを実現できるのか、目に見える変化をちゃんと起こして継続していくことができるのか自信が持てない状況であるようです。

それぞれのカードについて解説させていただきます。
ソードの6の逆は、ご主人が家族の問題に対してしっかりと向き合わなければいけないと感じていることを示唆しています。別れたくない、自分が変わるからなんとかしてほしい、という5ヶ月前の気持ちはご主人の本心であり、今もその気持ちは変わっていません。これまで喧嘩があっても「とはいえ、離婚まではしないだろう」「まあそのうち直せばいいだろう」「機嫌をあとで取ればいいだろう」とずるずると問題を先送りにしていたのが、5ヶ月前に「ああもうこれは本当に今向き合わないと取り返しがつかないことになる」と思い知ることになり、なんとかしなければいけない、と考えた気持ちは今も続いています。
しかしその一方で他の2枚は「自分は本当に変われるか」「妻や家族の期待される姿になれるのか」自信がないことを示唆しています。
カップの9の逆は自分が期待に応えられる自信がないことを。ワンドの8の逆は目に見える早い変化を起こすことができないことや気持ちに態度が追いつかないことを示唆しています。
「本気で考えてるなら変われるはず」と自分を鼓舞しつつも、実態がそれに追いつかず、「変わらないとやばいとわかってるけどうまくいかない」と自信が持てなかったり焦りを感じている状況であるようです。
あなたの行動にイライラしていると言うよりは、「このままだとやばい。離婚される」という焦りが反転して苛立ちになっているのではないかなと思います。

ご主人の「お気持ち」としてはこの結婚生活を続けていきたいし、そのためにはなんでもやりたいと思いつつも、なかなか実態はそれに追いつかなくて、それによって内心自信をなくしている、という状況であるようです。

次に、今後ご主人との関係を改善していくためにはどうしていいかを鑑定させていただきます。

鑑定項目その②  今後ご主人との関係を改善して仲良くしていくにはどうすればいいか

ペンタクルの4、ソードの1(逆)、星(逆)

ここから先は

2,032字 / 1画像
「タロットの読み方がわからない!」という人に毎週鑑定事例と動画の例をお伝えします。出てきたカードの詳細な解説もついています!タロットをはじめたい!はじめたけどもっとたくさん読み方の例が知りたい!という方におすすめのマガジンです

ほぼ毎週日曜日に、タロット占いの鑑定解説記事がとどくマガジンです。 動画と、実際に返したお返事をつかって ・どうやって鑑定項目を設定するの…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?