見出し画像

むぎのマガジン vol. 40 「友達の復縁は叶う?」

こんにちは。むぎのタロットのyukiです。このマガジンでは、毎週、公開を許諾いただいた鑑定事例の動画と、実際に返したお返事、カードの解説をお届けします。今回は、恋愛に関する相談です。

解説動画

ご依頼内容

状況について

知り合って3年になる女友達がいます。
SNSで知り合い、彼女と話していて楽しいので、LINEを交換しました。

私も彼女も40代の女です。

彼女は素直で正直で明るく、私に包み隠さず色々と、恋愛の相談をします。

3年前に、知りあった9歳年下の男性がいて、何度か合ったあと、お付き合いすることになったけど、その半年に音信不通になり、
さらにまた半年後に彼から連絡来たけど、
彼に「忙しかったり事情があり、会うのが難しい」
と言われたそうです。

その後は数ヶ月に一度ぐらい連絡来るそうですが、相変わらず多忙さや色々な事情があり、当面会うのは難しいと言われてるようです。
お相手のことを本当に忘れられないみたいで、次はどれぐらいでメールしたらよいかな?など、私に相談してきます。

私も占いを勉強してるので、その都度占ってみて、結果を話していますが、なかなか良いカードも出ません。
3年も相手との復縁を待っている、彼女の一途さを思うと、私は彼女に恋愛成就してもらいたいです。

 鑑定を希望する項目

彼女は、この相手と復縁して会える可能性あるか?
また、復縁して会えるようになるため、どうしたらよいかなど、アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

使った並べ方

3枚引き:フリースリーカード

3枚のカードを並べて、必要に応じてアドバイスカードを1枚で追加でひきます。3枚に独立した意味はなく、3枚のカードを総合して、質問に対する答えをだしていきます。

鑑定者の回答

前文

公開鑑定へのご応募ありがとうございます。大切なお友達だからこそ、幸せになってほしいですよね。
この鑑定で少しでもお力になれればと思います。

鑑定前に2点お伝えしておきたいことがあります。
私は現段階では未来は決まっていないとおもっており、カードで出てくるのはあくまで「現段階で確からしい未来」に留まるとおもっています。
また、すでにお友達を何度も占っておられるようですが、占いの結果がどうであれ、お友達の未来は原則は(まだ決まっていないので)「誰にも分からない」とおもいます。そのため、この結果がどうであれ、お友達の未来に何か決定的な預言をするものではないことをご承知おきいただければとおもいます。

また、ご本人としては「一途な思いだからこそ報われてほしい」というお気持ちがあるのかなとおもいますが、もしも、ゴールが「お友達にとっての幸せ」である場合には、お友達の幸せ=この恋愛の成就とは限らないのかなと思います。
少し極端な話をさせていただきますが、この彼とお友達が復縁された後も、やっぱり彼からは連絡が全然こなくて、ほうっておかれることが続かれたのであれば、お友達は幸せとはいえないのかなとおもいます。また、この彼と復縁されなくても、もっと素敵な方と出会ったり、全く別の夢中になれることに出会えれば、それもとても素敵なことなのではないかなとおもいます。

問題の当事者はどうしても、大切だからこそ、その問題にフォーカスしてしまいます。
ですが、もしも、本当にお友達が大切なのであれば(頭ごなしに「別の人がいいよ!」っていう必要はないとはおもいますが)、「今現在彼女が考えていることが思っている通り叶うこと」は、彼女の幸せの一つの形であって、客観的に聞ける友達だからこそ、いろんな視点でお話されてもいいのかなと思います。

前置きが長くなりましたが、今回はお友達のことについて
• 元彼はお友達のことをどう思われているか
• 今後のお二人の展開
• 関係を良くしていくために何ができるか
の3点について鑑定させていただきますが、あくまでこの結果は「お友達にとってプラスになる」のであれば伝えればよし、もしも伝えることでお友達に悪い影響がでそうなのであれば伝えないほうがいいのかなと思います。

ひょっとしたらすでにお友達にはこのご相談のことを伝えておられるかもしれませんが、一番のゴールはお友達が幸せに生きていかれることなのかなとおもいます。
そのため、いい意味でこの鑑定を「利用」していただければ幸いです。

それでは鑑定結果をお伝えさせていただきます。


鑑定項目その① 元彼はお友達のことをどう思われているか

カップのペイジ、カップの3、ワンドの4(逆) アドバイス:太陽(逆)

元彼はお友達をとても明るくて天真爛漫で、一緒にいると楽しい人だと考えています。しかしその一方で、彼のお気持ちの本当の置き場としては今のところは考えておらず、会って楽しい時間を過ごすことはできそうだけれども、継続的な関係を続けていくことは難しいかもしれないと考えているようです。

元彼は決してお友達のことが嫌いになったわけでも、悪い印象をもったわけでもありません。ただ、(元彼さんの方が年下なのですが)「良くも悪くも無邪気で元気だな」という印象をもたれているようです。遊びの関係というわけではないのですが、一緒に楽しい時間を過ごすのはとても素敵だなと感じる一方で、中長期的に一緒にいると価値観が合わないんじゃないかな、とも感じておられるようです。ちょっと理解しにくいかもしれませんが、連絡の頻度を下げているのはある意味彼なりの誠意で「嫌いなわけではないし、関係を切りたいわけではないけど、期待を持たせてはいけないので定期的に連絡だけしておこう」という発想であるようです。

アドバイスとして太陽の逆位置が出ています。「もう十分待ったよ!」と感じられているかもしれませんが、現段階では「いつごろ連絡を送ったら彼との関係がすすんでいくかな?」といった、発展への期待をこめて関係を保っていく状況ではないのかなと思います。
悪い感情は持たれていないのでもちろん将来への可能性はあるのですが、今は彼に対して何かアプローチをしていくことはなかなか結果にはつながらなさそうです。彼との復縁に気持ちを注ぐよりも、彼からときどきくる連絡に対して、なんの期待もなく、丁寧に接していくことで「一緒にいて楽しい」以上の信頼関係をゆっくりつくっていくことができそうです

ここから先は

4,730字 / 2画像
「タロットの読み方がわからない!」という人に毎週鑑定事例と動画の例をお伝えします。出てきたカードの詳細な解説もついています!タロットをはじめたい!はじめたけどもっとたくさん読み方の例が知りたい!という方におすすめのマガジンです

ほぼ毎週日曜日に、タロット占いの鑑定解説記事がとどくマガジンです。 動画と、実際に返したお返事をつかって ・どうやって鑑定項目を設定するの…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?