見出し画像

『WABI SABI WASABI』MV感想



UNIDOL 2022-23 Winterで
NEO JAPONISM『Spica』をやってから
ネオジャポの虜です、、(っ'-')=͟͟͞͞♥️


ということで


NEO JAPONISM 3ヶ月連続シングルリリース
第2弾『WABISABI WASABI』MVの
好きなところを語るという
いかにもオタクなことをします😓😉💕


好きが止まらねえぜ〜



特に考察とかなく
かわい!とか好き!とかしか言わないんで
このnoteは全然読まなくても大丈夫なんですが
ぜひMVは見てください!(圧)🥦



さっそく!


 『WABI SABI WASABI』MV 感想

Yeah WASABI

ネオジャポラップ担当あいちゃん!
かわいい


朝飯寿司 昼すき焼き

かっこいい
ひなちゃんが言う“寿司”はありがたみが増しますね(?)


いただきますって感謝しよう

ひなちゃんさやかちゃんが仲良くしてるの大好きなのでありがたい、さやかちゃんちょっと照れててかわいい

「感謝しや〜」って方言ぽい言い方してるのも好き


残業無しOK 行くカラオケ
もったいないから超遊ぼう

目まんまるみゆちゃんかわいい
目なくなる笑い方かわいすぎる〜〜


WASABI WASABI WABISABI WASABI
WASABI WASABI WABISABI WASABI

ひなちゃんなんで手合わせてるんだ?
かわいい
また手合わせてる
かわいい
また!手合わせてる
しかもちょっと中腰
かわいい


わさびーぃぃいーーー

はい〜!優勝!かわいい!
わさびーぃぃいーって感じ😮‍💨♡


日本一

映像には写ってないけどみるかちゃんの「日本一!」かわいすぎる


ワサビ、学名ユートレマジャポニカムは
アブラナ科ワサビ属の植物、日本原産
そして美味しいワサビを作るには
皮つきのまま、力を入れず「ゆっくり」おろす

みゆちゃんの声アナウンサーすぎてすごいwww
こんな声出るんだ!って毎回思うwww
MVでめっちゃはやくおろすの見慣れてて、はじめて振り見たときちゃんとゆっくりおろしてて違和感だった😀

でも今は振りの方が見慣れた!


☆みるかズターイム☆
お風呂にする?みるかにする?
それともワサビ?

これはフザケとマジメの間
それがCOOLでNEOなART

みなさんお待ちかね!みるかズタイム!🫶🏻

「NEOなART」のとこのお腹ちょっと見えてるところが好きなんですが、頑張ってスクショしようとしてる自分きもいなっておもってやめました😅😃



みるかちゃんのかわいさで見逃しちゃいそうだけど、
ここの歌詞、この曲の信念みたいなものが
ぎゅっとなっていてよい!

全体的にふざけた曲ではあるけど
その中でネオジャポのよさが詰まってる!みたいな

もはやアート


トゥントゥるルントゥる
ルントゥるルン♪
「お風呂が沸きました」

「お風呂が沸きましたー!」のバカっぽい声大好きすぎるwwww

あとここで歌詞書くために調べて気づいたけど
とぅんとぅる こんなひらがなとカタカナ入り交じってたんだね🙂


レッスン1

さむらい \SAMURA!/
ぶしどー \BUSHIDO!/
かたな \KATANA!/
にんじゃ \NINJA!/

おたく \OTAKU!/
おたく \OTAKU!/
おたく \OTAKU!/

リップ暗くてかわいい
ちょっとたどたどしい
かわいい
一方めちゃくちゃ様になってるさやかちゃん
どんだけ変なことしててもさやかちゃんがやれば全て正解なのでは!!???
あいちゃんもさやかちゃんとはまた別の種類で違和感ない!
あいちゃんはもともと間違いとかないですよ?(´・д・`)
って感じ、すき
「ニンジャッ」の言い方もすき
「忍者」という単語でシャキーン✨ってしてるみゆちゃんと
にんにんしてるひなちゃんで個性出ててすき
こんなかわいく「オタクッ」と言われるとオタクは悶絶します
ガンギマリみゆちゃんよい👁


「お兄ちゃ〜ん、
お兄ちゃんのために、朝から準備してきたんだよ?
はいこれ/////」

はああぁぁあかわいいい
はじめてこの曲聴いたののこの場面からで、最初は「なんだこの頓痴気ソング(  ・᷄ὢ・᷅  )」と思ったけど、
今となってはこのセリフが聴きたくてこの曲聞くまであるよね


WASABI WASABI WABISABI WASABI
WASABI WASABI WABISABI WASABI

みんな拍通りに頷いてる中、持ち前の(?)リズム感故に3で溜めてるさやかちゃんがさやかちゃんらしくて好き
手腰に当ててるさやかちゃんかっこいい
目がんぎまりみゆちゃんすき!
腕わいわいしてるひなちゃんかわいい


上を向いて走ろうよ
涙に負けないように

上を向いて闘うよ
僕らはどこまでもゆこう

I have a pen

ここネオジャポなりの『上を向いて歩こう』で大好き
ずっとふざけた感じでわちゃわちゃって感じだったけどここで一気に背中押してもらえる
なによりひなのちゃんの歌声が好きすぎる
「I have a pen」って言ってるの歌詞カード見るまで気づかなくて「なんでオタクなのにペン?サイリウムとかでなく?」と思ってた
疑問解決すっきり


残酷な悪魔を倒せ
醤油に合う

エヴァオマージュかっこいいんだけど「醤油に合う」って何?wwwww
わさびが残酷な悪魔?ってこと?ww


WASABI WASABI WABISABI WASABI
WASABI WASABI WABISABI WASABI

わさびーぃぃいーーーわさびわさ
わさびーぃぃいーーーわさびわさび

猫パンチみるかちゃんかわいい🐱
みなさま真顔も美しい


Yeah WASABI

MVの映像と関係ないけどあいちゃんの「わさびぃ😎」好き
最初と最後で振り付けのポーズ同じなの好き





終!


MV出た時からこのnote書こうと思ってスクショし始めたけど、たくさんあってもう1ヶ月くらい経っちゃった!😧

3ヶ月連続シングルリリース
第3弾の新曲、『Dear』も楽しみだな💙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?