初めまして。


ICHIROです。

元カウンセラージプシー。
人生通してダメな子です。


そんな私が、プロのカメラマンの方に写真を撮っていただきました♪

まず、その前段階のお話から。
noteに登録したのは、もうだいぶ前でした。


元カウンセラージプシーとして

人生通してダメ子の私が
ノンストレスで会社員生活を送れている話。
ちなみに勤続28年です。

怒ってばかりの母から
のほほん子育てに至った話。

母との関係を握りしめている私。


カウンセラージプシーを繰り返す中でわかってきた自分として

しっくりくる言葉でないと
腑に落とせないコト

会話をしていても
感覚でしか生まれてこない気持ちを
言語化するまでに
とても時間がかかるコト


それらの手助けとして
カードがとても役に立つことを知って
その助けを借りながら言語化して書いていこう!
と思っていました。

でも。
書けないんです。

どうにも言葉にならず
どうにも纏まらないんです。


何故なら
全部、バラバラの私だから。


もちろん、私は一人です。
けれど

書きたいコト

に対する感情は、それぞれの私がそれぞれに主張してきて、、


とっ散らかってしまうんです。


ICHIROと名乗れる自分がまだいない。


そんな中で
写真を撮って頂きました。


待ち合わせ場所に行くと、2人の美女が待っていました!

撮影会を主催してくださった星野美和さんと
カメラマンの鬼頭望さんです。


美女2人!


いや、なんていうか、美女二人に見つめられて、こうしてみてああしてみて、なんて言われたら、もう、その通りにするしかないです。


ただただ観念するしかない。

リラックスしている自分も不思議でした。


私がカメラを前にして笑えるなんて。


場所を移動しながら、合間合間におしゃべりを聞いていただきながら、撮影は進んでゆきました。

お仕事の話。
カードとの出会いの話。
自分を情けなく思っている話。
退職後の夢の話。

それから
美和さんから教えていただいた
ピカピカにする運気アップの話も♪


会話が苦手で、気持ちが言語化するまでに時間のかかる私が、人と話しているなぁって、それも不思議でした。
この日の陽の光のように柔らかな空気。


おまけに
鬼頭さん、とても華奢な方なのに!
ご自分の荷物と、私の荷物まで持っていただいて!さっさっと移動されるんです!

いろいろいろいろ、、
プロの方って凄い。。


そして、撮影終了です。
プロの方のお仕事は早いです!

撮り終わってすぐに、私のiPhoneに第一便のデータを送ってくださいました♪
その中には、、


バン!

と、美人さん(私。驚)がいました!
鳥肌。。


しかも
大人で。(に見える)
賢く。(に見える)
余裕があって。(に見える)

私が、そこにいました。


あぁ、「彼女」に
私たち(たくさんの自分)の「気持ち」を
書いてもらおう。


そう、思いました。
そう、思えました。


何処にも、まだ、いなかったICHIROが
鬼頭さんに撮って頂いた写真の中に「いた」のです。


人間って、目で見える、カタチあるものに弱いです。

妄想したり
想定したり
目標として設定してみたり


したとて、所詮「脳内」のシロモノです。


でも、それを


写真という「リアルなカタチ」で
目の前に見せられたら


その決意の程は、効果の程は、絶大です。


観念するしかないです。


鬼頭さんに、お写真撮ってもらえて本当に良かった。。
本当にありがとうございます!

企画してくださった星野美和さん。
本当にありがとうございます!


そして
撮ってもらおうと決心した私!えらいぞ。笑


初めまして。
ICHIROです。

更新頻度は不明ですが
読んでいただけたら、幸いです。
^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?