会いたい人には自分からアポを取る

はじめまして。むぎと申します。

みなさん、自分から誰かを誘うタイプですか?それとも誘われるタイプでしょうか?

わたしは、誘ってもらう側でした。
友達が少ない方だったので、誘われることがなければお友達と遊ばない月もありました。
SNSで友達同時が遊んでいるのを見ると
羨ましいなぁと眺めていました。

そんなわたしが誘う側になろう!と思ったきっかけを話してみようと思います。

誘われる側タイプだったわたし

わたし、すごくビビりだったんです。
小学校時代のイジメた・イジメられたことが要因です。

大人になっても他人思考で、自分の気持ちを優先させることって少なかったんです。

だから、『わたしが誘ったら迷惑かな』『自己主張強いと思われたらどうしよう』みたいなことをよく考えていました。

誘いたいけど誘えない=誘われる側

になっていました。

誘って断られてもいいじゃないか、嫌われたわけではない

『嫌われる勇気』というベストセラー本が出た時、心をグサッと刺された想いでした。

嫌われてる人は勇気がある人だったんだ...と

誘って断られても、嫌われるわけじゃないんだからいいんじゃないか。万が一嫌われてもそれはわたしに勇気があった証拠だ!!

と思うようになったのです。

嫌われてもいいと思うようになると、
行動しやすくなり、以前より自由思考になりました。

やることやった結果会えなかったなら
潔く受け入れることができるし、
SNSの誰かを羨む回数も減りました。

会いたい人には自分からアポをとる

誘う側になって思ったことは
9割は断られないということ。

みんな快くOKしてくれます。

誘うって緊張するかもしれませんが
打率9割ならやってみませんか??

あなたのお誘いがきっと誰かを幸せにします

駄文にお付き合いいただき
ありがとうございました。


おわり




傷ついてもいいじゃん!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?