見出し画像

常時求人を出してる会社、ねこのかぎしっぽ

こんにちは、むぎです。
3月も終わりが近づいてきましたね。
先日外を歩いていたら、ずいぶんと暖かくて、コートを着て家を出たの失敗だったなぁと思いました。春らしい日が増えてきましたね。

さて今回のタイトルですが、少し不穏な感じですね。
実は、ねこのかぎしっぽって常に人を募集しているんです。

私が応募するときに一点だけ気になった点がありました。
それが、様々な媒体で常に求人情報が掲載されていることです。

クラウドソーシングの大手である某サイト
フリーランスを募集している某サイト
そして、このブログ(笑)

などなど、様々な媒体で募集しているんですね。

なんで??
ブラックですぐに人が辞めてしまうから??
いなくなった人を埋める自転車操業的な感じかな…?
正直、それしか思いつかず戦々恐々していました(笑)
せっかく働くなら可能な限り楽しく働きたいですし、すぐに人が辞めてしまうような企業で働きたいとは思えませんよね。

が、募集の際の情報収集でねこのかぎしっぽのメンバーが書いているブログを見つけたのです。
そこに、「事業が拡大しており仕事がたくさんあること素晴らしい力を持った方と働ける可能性を広げたいこと」が書かれていました。
それを読み、納得して応募することができました。

常に募集をかけることで、素敵な人と出会える可能性が高くなることが常時募集の理由の一つです。
実際に、たくさんの方に応募していただいています。
そこから、テスト面接などを行い、メンバーを選んでいるのです。つまり人がいない、いなくなるから人員を増やしているのではなく、長く付き合っていける、ねこのかぎしっぽで力を発揮できる方を常に探しているのです。

実際にねこのかぎしっぽのメンバーになって、人がすぐにやめてしまう会社ではないことがわかりました。
ねこのかぎしっぽは素敵な方と出会える可能性を上げるために、求人を出しています。

もしよかったら、あなたも一緒に働きませんか?
興味があれば、採用サイト企業サイトを覗いてみてくださいね。

次回は私が行っている仕事についてお話しできればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?