見出し画像

ねこのかぎしっぽでのデザイナーの業務内容

こんにちは~。むぎです。
花粉が飛び始めましたね。
ねこのかぎしっぽではは可能なら家から出たくないな~~、と思ってしまいます。
目も鼻もつらい!!!!
そんなわけで今日もお家でリモートワークです。

さて、今日はデザイナーとして私がどんな仕事をしているか3つにまとめました。
デザイナー志望の方々は是非是非見ていってくださいね!

※以下に書くことは私が行っている業務なので、デザイナーの方がすべてこの業務を行うといったことはでありません。ねこのかぎしっぽでは、一人一人が関わりたい業務を社長と相談して決めます。デザイナーとして採用された方でも、希望すれば下記以外の仕事をすることも可能です。

1.バナー・LP制作
Webデザイナー志望の方は練習したことも多いのではないでしょうか?
ねこのかぎしっぽでは、自社製品を売るためのバナーやLPを制作します。
どうすれば売れるようになるか考え、成果の出るデザインを作っていくことが仕事です。自分の作ったデザインを人に見てもらいフィードバックをもらうこともできるので未経験でも安心して業務に取り組めます。(私も未経験でした。)

2.webサイト制作
ねこのかぎしっぽでは自社商品や自社ブランドのwebサイトの制作も行います。採用サイトを作ったり、今は自社ブランドのサイトを制作中です。私はデザインからコーディングまで担当していますが、デザインがやりたい!コーディングがしたい!と希望がある場合は、担当を分けるなどの対応も可能です。自分のやりたいことに挑戦できることがねこのかぎしっぽの魅力の一つです。

3.広告運用
制作したLPやサイトから成果が出るように運用を行います。所謂マーケティングです。さらに成果を出すにはどうすればいいか、改善点はどこか、などを数値をもとに分析し、売り上げを伸ばせるように改良していきます。
作るだけでなく、どのようにしたら成果が出るのかを学ぶ機会にもなりますし、自分の考えで成果が出たときはとても嬉しいですし、やりがいを感じます。

基本的に何かを作る→運用して改善するがメインのお仕事です。
仕事の過程で、売れるデザインを作るにはどうしたらいいのか経験しながら学ぶことができます。

デザイナーとしてどんどんスキルアップをしたい!
未経験だけどデザインに携わりたい!
作ることに集中できる環境にいたい!
作るだけじゃなくて運用の仕方やマーケティングを学びたい!

といった方は是非、ねこのかぎしっぽで働いてみませんか?
採用サイトからご応募くださいね!
いつでもお待ちしております~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?