見出し画像

感情が“溢れる”感覚

こんにちは。むぎです。

そういえば、昨年大学生になってから
感情が“溢れる”という感覚を知りました。

おそらく年齢を重ねたから、というよりは
大切な人ができて新たな感情を知ったから
だと思います。

例えば、
恋人ととても綺麗な桜を見たて幸せを噛み締めてる時
恋人の過去を知って全てを抱きしめたいと思った時。

愛おしいが一定を超えてどうにも出来なくなった
という感じだと思います。
感覚的には、
映画でパソコンがハッキングされたシーンで、
画面がバーッと文字で埋まっていく感じだったり
液体が体に流れ込んでくる感じ。

私は割と涙腺が緩いのですが、
感動しても、綺麗!と思っても、悲しくても泣いてしまいます。
感情が一定を超えると理性が追いつかなくなって涙になっているんだ、と解釈していました。

その、強化版みたいな。
感情が溢れる感覚。
皆さんにもあるのでしょうか。
あんまり共感してもらえることがなくて、
というか言葉で伝えるのが難しすぎて。笑

共感していただけたら嬉しいです。

ではまた。🕊

【38/100】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?