はじめまして

noteを始めてみました。鉄拳プレイヤーのむぎと申します。スポンサーもなくプロゲーマーではありませんが少しだけeスポーツの仕事をしています。大会出場以外はパラeスポーツ関係者への鉄拳の講習やイベント出演等をしております。自分は知的障害。こちらでは色々と書いていこうと思っております。この仕事についてはまだまだ未熟ですがよろしくお願いします。

プロフィール
RN むぎ

プレイするゲーム
鉄拳7(クマパン、州光)
スマブラSP(ホムヒカ)

主な大会実績
鉄拳7
2018年
KELOTCUP5中四国最強決定戦3onベスト4
2019年
ePARA鉄拳7部門大会優勝
2021年
第二回ePARA鉄拳7部門大会優勝
Steam版州光限定大会 紅蓮の炎会3位
2022年
おおいたeスポーツグランプリ2022優勝
無敵時間様提供 MASTERCUP EXADE優勝

【eスポーツに興味を持ったきっかけ】
大会に出るのはずっと前から好きでしたがeスポーツの世界についてははっきり言って最初は興味がありませんでした。きっかけはとある大会で優勝したら会社からお誘いを受けたのと、師匠でもある親友がプロゲーマーであった事もあり会社に誘われてからは興味を持つようになりました。また親友は大会出場だけではなく色んな各地のイベントや体験会に行ってきて盛り上げてくれたり、自分達が出演するパラeスポーツ関連のイベントにサプライズで来ていただけたりと本当にその方には数えきれないぐらい感謝がいっぱいで、活動に凄く憧れました。eスポーツは障がいのある方でも一般の方達と競う事ができる上に楽しめるので自分にとっては素晴らしく感じました。親友はその仕事を辞めてしまいましたが僕は少しでもその方みたいになりたいのと、僕と同じ障がいがある方達の為にもパラeスポーツ活動を頑張っていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?