見出し画像

KELOT CUP10に行ってきた。

※10月1日(土)のお話です。

KELOTCUP(ケロットカップ)とは元々は岡山のゲームセンターで開かれていた鉄拳7の大規模な大会であった。記憶ではケロット6辺りから家庭用に変更だった気が。

僕はこの大会に参加するのはオンライン大会を除けば実に4年ぶりであり、それまでは仕事やコロナの影響で参加する事ができなかった。今回は場所が神奈川の上大岡で自分は新大阪から新富士まで新幹線で向かい、そこから友人の車で向かうというちょっと変わった方法で会場へ(笑)


現地に着くと沢山の有名人やプロの方がいっぱい来られていてなんだが懐かしさを感じた。今回の会場はeスポーツの施設らしく、また会場内に食事や酒が飲めるスペースがあってすごく快適な環境だった。

画像4

画像5

鉄拳プロライセンスプレイヤーであるTEAMYAMASA様所属のユウ選手や同じくプロライセンスプレイヤーであるG選手にご挨拶したり、その他は何年ぶりに会う人が多くて同窓会の気分を味わう事ができた

画像6

画像の左の人はパラeスポーツの仕事でお世話になっている 株式会社ARIA様の代表取締役にしてExtractor様所属のプロゲーマーのSHOW選手です(日本最強アリサ使い)


そして早速大会が始まり、自分はウィナーズ、ルーザーズ共二回戦であっけなく敗退してしまった。今年は大会の成績が個人的に良い事が多かったので悲しい。

すぐ終わってやる事はなくなったけどオフライン大会ならでは観戦も楽しいのでTOP8までは時間の都合で酒を飲みながら試合をチラッと(笑)カツ丼も食いながら(笑)

画像2

画像3

TOP8前に参加者抽選があり、貰えるのが6人までという。自分はぶっちゃけ当たらないだろうと普通に眺めてたら鉄拳の大会実況者として有名なゲンヤさんから『むぎちゃん!!いるー?』って聞こえてきたのでびっくりしてまさかの当選(笑) 当たった賞品はガレリア様のロゴマーク入りのモバイルバッテリーでした。大会は負けたけど抽選には勝てたので嬉しい←(箱開けてなくてすいません)

画像2

その後は友人の都合で時間がないため撤退。オンライン大会もいいですが、オフライン大会は知り合いと会えたり会場の熱さを直接感じれて楽しいので時間がある人は迷わず是非参加しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?