オオカミくんには騙されないの話。

こんばんは!
他人の恋バナが大好物!むぎです!

今日はこの前見てめちゃくちゃ面白かった「オオカミくんには騙されない」シリーズ、「月とオオカミちゃんには騙されない」を紹介したいと思います!

きっかけはふとAbemaTVを入れ、ダラダラと月額を払い続けていたところからでした。
せっかく払ってるし解約前に一番有名なオリジナルコンテンツでも見てみるか、、と思い、軽い気持ちで見てみました。

オオカミくんには騙されないシリーズは、男女数名がグループ交際のような形で仲を深めていき、最終的には女子が男子に告白するが、男子には最低1人以上恋愛をしない嘘つきの「オオカミくん」が紛れていて、その人を見抜いて避けつつ意中の人と両思いになろう!という恋愛リアリティーショーです。
正直シーズン1は斬新な設定が基本的な見所で、面白いけど想像の範疇だなぁと思いながらも作業中流し見る感覚でした。
ですが続編から徐々にテコ入れが入るようになり、「白雪とオオカミくんには騙されない」辺りで完全にハマり、「月とオオカミちゃんには騙されない」で号泣に至ります。

「月とオオカミちゃんには騙されない」の魅力は大まかに二つあります。
一つはオオカミが女子側にいることです。
男子がオオカミの他シーズンでは、割とオオカミくんがわかりやすく、しかも女子側も確実にクロな相手にハマってしまうということが多発するんですけど、女子がオオカミの時はマジで分からない。
別に演技力とかの問題じゃないと思うんですけど、女のわたしでも全員があざとく見えるし一生懸命にも見えて最後まで誰のことも疑いたくない気持ちになります。
この中の誰がオオカミでもショック、、という気持ちと、このシーズンだけの想定外すぎる展開がめちゃくちゃ激アツです。

二つ目はグループの仲が良すぎるところ。
他のシーズンももちろんみんな仲良いんですけど、それでもやっぱり恋のライバルっていうのが前提です。
でも月(以下略)はとにかく全員の仲が良すぎる。
シーズンの途中からみんなで共同制作をして目標を達成しないといけないというルールが追加されるんですけど、他シーズンに比べてとにかく過酷で、一緒にいる時間が長い分短い年月でもめちゃくちゃ全員の思い出ができてて、だからこそオオカミちゃんがいるという事実がただの恋愛リアリティーショーとは違うエグみが出ています!

とりあえず初回の二週間体験無料で月とオオカミちゃんには騙されないだけでも見て欲しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?