買って良かったもの ~プルーン編~

はじめに、たくさんの反応ありがとうございます…!
フォローやスキをしていただけてすごく嬉しいです!
拙い文章ですが、これからもよろしくお願いいたします。
フォロバ諸々少しずつしていきます。


さて、今回はプルーンが良かったという話をしていきます。出会って間もないので熱くは語りません。

プルーンと言えば鉄分補給のようなイメージが強いかと思います。私は幼い頃から鼻血がよく出る体質だったのですが、これといって鉄分不足対策は取っていなかったため、遂に2022年に出会いました。

きっかけは冬季うつ

冬季うつは鉄分不足によって起きるという話を聞き、毎年冬になると嫌な過去を思い出したり、頻繁に気分が落ちて何をやるにもやる気が起きない、続かないなどそんな自分が嫌になるという悪循環を繰り返していたので、今年の冬はプルーンを取り入れました。

取り入れた結果:大成功

(大見出しの使い方これでいいのかな…)

正直驚く程効きました。とても元気です。外には出たくないし働きたくもないけど、家では結構明るくやらせてもらってます。

注意点が1つ

朝晩時間を決めて食べるととても効果を感じますが、その分晩だけ忘れたりしてしまうと歩けないほどの眩暈に襲われました。出先で切らしたら終わりだなと思いつつ、如何に効果があったかもわかって嬉しかったです。

色んなスーパーに色んなプルーンがあって、どこも被らなくて味見の楽しさもあって人生が少し豊かになるかもしれない、そんな素敵な出会いでした。

(※個人差があるので参考程度に読んで頂けたら幸いです)

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?