見出し画像

第二の音楽人生。

noteでもブログでも、何かを発信するって難しいなと思います。。

そんなに考えすぎていたら、何も書けなくなるのかもしれない。(けど、そんなことを思う要因の一つとして、こうする事が絶対に正しいという事がこの世には、存在しないからです。)

それはそうと、話が変わりますが、私は、幼少期からの夢があります。それは、フルートを吹けるようになる事です。

ピアノを習ってた人あるあるなのかもしれないですが、私は、ピアノを習っておきながら、もう一つの楽器、フルートも習いたいと小学生の時から思っていました。。

楽器代、レッスン代等を考えると習うのは、簡単な事ではないですが、(十万円代の手の届きそうなもの等)そんなに高い物を選ばなければ楽器代は、なんとかクリアできるかなと思います。
しかし、問題なのは、レッスン代です。

月々のレッスン代が発生すると考えると、まずは、独学で始めるのもありかな、と考えています。

そして、もし、フルートを始めるとしたら、趣味としてなのですが、いつか人前で曲を披露できるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?