見出し画像

分倍河原ステークスなんてあったっけ?!


こんにちは!3点予想のむぎちゃです!(^^)/


ゴールデンウイークも残り1日となりましたね!

いかがお過ごしですか?


この前中学の同窓会があって参加してきたのですが、うちの学校は美人が多いんだな!ということに、今気づきました!\(^o^)/

もっと早く気づいてればと思いましたが、美人がたくさんの飲み会は楽しいですね。

来年もあると思うのでまた楽しみたいと思います。自分の守備範囲が広くなったな、と。成長が止まりません!笑


さて、本日は朝から熱い競馬が見られましたね!アメリカで行われたケンタッキーダービー、フォーエバーヤングは惜しい、惜しい、3着でした!あと一息!!


個人的には、初めて勝ち負けに迫ったエルコンドルパサーの凱旋門賞2着を思い出しました。

陣営、馬、騎手、関係者の皆様にはこのチャレンジについて、感謝したいです。


さて、今日のNHKマイルは2歳チャンプが2頭もいて豪華です!そのワンツーで決まっても面白いですが、馬券は面白くありません。


だから、ひねって考え、一頭は外しました!

来たらごめんなさいのスタンスでいきます!



【3点予想】



東京09R

分倍河原ステークス

◎04ビヨンドザヴァレー

◯02カナテープ

▲03スプレモフレイバー


内ですんなり先行して抜け出す競馬のイメージが出来る◎ビヨンドザヴァレー。飛ばして逃げるような馬がいないのでスローの瞬発力勝負になると考える。東京コースとは1.1.0.0と数は少ないが相性が良さそう。◯より前にいることが逆転出来るポイントと考え、こちらを◎とした。

◯カナテープは瞬発力がキレキレの馬。ジョッキーがモレイラに替わるのは大幅なプラスとなるので、ここは人気でも逆らえない一頭である。

▲スプレモフレイバーは徐々に力をつけてきている。他の馬よりも先行出来る点を優位として単穴とした。ブリュットミレジメ、ココクレーター、レッドロワも末脚を活かす馬達なので、それよりも前で粘り込む事ができるスプレモフレイバーに触手が伸びる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?