見出し画像

朝活成功の達成感

もう8月。あつい。

今日も朝活成功、とゆうかドトールさんのおかげで勉強はかどってます。平日朝はカフェとゆうより地元のコミュニティースペースみたいな感じになってるけどw

引き続き色々試しながら勉強時間作ってるけど、在宅勤務の日は仕事時間をすこし送らせて、朝作業するのが一番いい。朝に時間取れると気持ち的に余裕ができる。夜作業できるかな〜と思ったり仕事終わらないと今日時間取れへんやんってイライラしてしまうので。

今日ははじめてコーディングの課題途中までやったので提出しました!はじめのコーディング課題は普通に動画みてやってたので。。ZOOMでの質問もやってみたいけど自分の家のwifi不安。。

はじめて資料の情報元に進めたけど全然何使っていいかわからんくて結果調べまくりました。paddingやらmarginやら試行錯誤しまくった結果無駄なCSSがかなり残っているかもしれません。ワーク動画で手を動かしながらわかった気になってたけど、自分でやってみたらわかるな〜!全然きれいに書けない!でも、できた時。楽しい!!

普通のワーク動画の方もsp→pcの流れで進めたらpcコーディングのときにsp時のミスに気づかず進めていたので全然うまくいかなかった。。理解せず進めていってると後で致命的なことになるですね。。きっと課題もpcに入ったら手こずるどー。

デザインする→コーディングするの作業ずっとやりたい。。

とゆうことで何にせよできていくの、超楽しいです!!そして勉強時間作るの成功した朝はほんまに気持ちいい。あと1時間くらい進めて家帰って仕事開始します!

関係ないけどハイボールとダイエットの共存目指して実験中やけど結構むずい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?