見出し画像

第23話

刹那達がルーセ離宮の探索を始めている頃、京と庵は。

「手前も対外しつこいんだよ!」
「貴様を殺すまで俺は貴様を追い続けるまでよ!」
二人が離宮内で激しい戦いを繰り広げていた。

その頃
「あーっ、お腹すいたー!」
ネプテューヌがルーセ離宮を彷徨っていた
女神化してここまで来たのは良いが
エネルギーの使い過ぎでネプテューヌはお腹を空かせていた
コハクも付き合わされている
「あ、ネプテューヌが生き倒れてる」
「ぷ、ぷりんー・・・・」
ネプテューヌがか細く言うと刹那がプリンを出した
「たすかったぁ、刹那達がここにいたなんて」
まぁ、目的は月の石の在り処を探すためなんだけどな
ネプテューヌとコハクも加わりいつものメンバーとなった
そして向かうは、その時だった
「何だこれは?」
大きいビー玉位の石を拾った、コハクが言うには
これは異世界の人間の魂らしい
「そう言えば俺は、ハデスの加護を持っているからな」

刹那はハデスの力で異世界人の魂を開放した
「何ここ?」
解放されたのは巨乳忍者、不知火舞
ツララとは違って巨乳な忍者を仲間にする事が出来た

しばらく探索していると
刹那達の前に一人の女が現れた
彼女はエージェントMと名乗ったがコノエは
「何だ、モニカか」
コノエの知り合いイコール討伐隊のメンバーって事ね
刹那達がモニカの言った場所に向かい扉の鍵を解除すると
「ちょっと待ちな!」
モニカが刹那達の前に立ちはだかる
目的はおそらくお宝のひとりじめ
「お前の実力では俺には勝てん」
「そんなのやってみなきゃ・・・・」
モニカが言い終える前に刹那の攻撃がモニカを吹っ飛ばした
中に入ると、部屋の中にあったのは予想外の物だった。

おびただしい数の拷問道具
これがヴィトーリアの遺したお宝なのか?
初代女王は拷問ソムリエか?
伊集院茂夫と同類の人間か?
「ヴィトーリアって、性格も女王様だったのよ、せめてこれだけは」
ジーナは生前のヴィトーリアが女王様気質だった事を話す
刹那は拷問器具の全てをアイテムボックスの中にしまうと
モニカを封印する。

「あれ?あなた誰ですか?」
「俺の名前は神薙刹那、一応この討伐隊の指揮を取っている」
「フリードさんは?」
「知らん」
闇堕ちから解除されたモニカを加えて
刹那達はエルトリアを探すため離宮内を歩く。

to be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?