見出し画像

再会

重い病と戦う道場生
もう何年前だろう
一緒に合宿に参加し、途中で帰宅
入院、復帰、入院と苦しい状況でも
退会せず
継続を選んだ本人とご家族。
しばらく会えて無かった。
ご家族のインスタで子供の状況は
なんとなく。
苦しんでいる姿、時に笑顔
自分と置き換えたら
耐えられるのか自信がない。
親の立場だったら
もの凄くつらい。

東金市のイベントで
演武の出演待機中
突然現れた
そのご家族
体が無意識に反応してハグ
苦しみを乗り越えて
良い笑顔!

少しずつ
体を動かし
体調を整え
また稽古にきますと嬉しい言葉。
無理せずに
でも来て欲しい。
いつまで待ってます!

演武に出演した道場生達も達成感から
それをサポートしてきた家族
見にきてくれた道場生達
遠くから見にきてくれた稽古仲間
大きな拍手をくれた
人生の大先輩方
皆んなの笑顔が見れた
良い一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?