見出し画像

3/16 選手稽古

第1回全日本青少年フルコンタクト空手道選手権大会が終わりました。とてもハイレベルな試合でした。
私の予想では、8名は入賞できるかなと思っていましたが全然でした。
あまかった。
課題が山積み。ただ、課題が山積みという事は、伸び代だらけという事です。まだまだ強くなれます。
という事で、今回は内容をガラッと変えて、新しい刺激を注入。

☆初級クラス

お話し→ 皆んなは、何でこの時間にここにいるのか? 何をしに来たのか? この時間頑張ってどうなりたいのか? 自分達の口から言ってもらう。
自分達の目標を確認後どう変化するか。

準備運動→シャドー1分×2
組手①→受け返し 突き4回〜下段蹴り
組手②→受け返し 突き4回〜上段蹴り
組手③→受け返し   突き4回〜蹴り×2
①②③全てにおいて、頭の高さを変えないで攻撃する。

☆初級クラス&選抜クラス混合指名組手

組手2分 選抜クラスに入りたい人は選抜クラスの選手達に自分から声をかけて組手を申し込む。


ウチの選手達は慣れていると、私は勝手に思っていますが、ときどき喝を入れらため、説明してる時にかなり口が悪いです。その内容も今回は載せます。

ここから先は

1,288字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?