見出し画像

極真世界大会

結果報告
大場健吾
世界大会ベスト16
4回戦敗退
今大会の世界チャンピオン
芦高選手に敗れました。
試合中は健吾が行ったんじゃないかと思いましたが
冷静になって試合を見ると
やはり芦高選手は上手いし強い。
圧のかけ方、見せ方
流石でした。
1回戦、2回戦と本戦判定勝ちし
3回戦目で重量級の強豪
水野選手とお互いに意地を見せ合い
削り合いで延長でも決着せず
体重判定で際どい勝利


そして芦高選手と
本戦引き分け
この時点で、体力の消耗とダメージの蓄積で
今までなら延長はズルズルと下げられ
手数が減ってくる
しかし今回は
ここまで全てが重量級との対戦で消耗していても
ダメージが蓄積していても
チャンピオンの芦高選手相手に
攻め続ける姿が。

最後の打ち合い

結果
負けはしましたが
もの凄い成長を感じる事ができ
壁を一つ越えた感が
次に期待です。

会場には沢山の海外関係者の皆さんがいて
雰囲気も良く
やっと海外との交流が再開したなぁと
実感できました。
会場には共に海外で戦った
懐かしい顔ぶれもあり
話も弾みました。

この様な大会に参加する事ができたのは
選手たちが、日頃から
全力で稽古に取り組み
予選を突破してくれた事
代表選手の稽古仲間、道場関係者
家族のサポートの上にあります。
健吾の相手は欠場も無く
フルで4試合
対戦した相手選手にも同じように
支えてくれてる人達がいます。
海外も含め沢山の人達が関わり合って
成立する。
選手達が本気で頑張るから
周りも本気でサポートする。
そういう人達の集まりだと思う。
もちろん主催者、審判、スタッフの皆さんの
準備など、国際的な大会なので
ビザの問題等、もの凄いご苦労の中での
開催。
大変素晴らしい大会に参加させていただき
ありがとうございました。

道場からも
応援、アップのサポートにも来てくれ
他流派ですが稽古仲間も応援してくれていましたし、会場でも沢山の応援とお褒めの言葉をいただきました。
沢山の人達が関わって、応援してくれる
無限勇進会は恵まれています。
ありがとうございます。

ここから
さらにレベルアップして
JFKOに繋いでいきます。

そして
チャンスがあれば
海外でも戦っていきます!

その経験を活かして
次回の世界大会で頂点に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?