見出し画像

勝ちまくる(強化稽古)

5/3.4で強化稽古を行いました。
目的は、体力強化、メンタル強化の2つ。
この2つを徹底的に強化します。
とにかくキツイ追い込みをかけます。
午前中は体力強化をメインに、補強、ミットを
午後は組手を一工夫し、メンタルも追い込み
初級の子達も参加しているので、半泣き、本気泣きの子もいます。
しかし、そういう稽古なので
よしよしはしません。
できなければ横に外れてと伝えますが、今回は誰も外れなかった。
よく頑張ってくれました。
たまに、一般と小学生一緒にやるの?と聞かれますが、これが無限勇進会スタイルです。
初級の子達の必死に喰らいつく姿に刺激を受け、
先輩達の迫力に憧れ、一緒に稽古する事で、先輩達を本気で応援し、先輩達は小さい子達をサポートしてあげる。良い感じです。

小さな子達は自分が本当に強くなりたいのか
分かってないかもしれない、保護者の思いだけかもしれない。それでも続けていればいつか空手が生活の一部になり、自分の目標になり、夢になり
道場が自分の場所になる。仲間もここにいる。
数年後全日本大会で活躍している選手になる。
その頃には、本気で強さを求めている。
玲奈も3年前は弱々しかった。
ももかに憧れ必死に食らいつき努力し続けた結果
ももかが取れなかった、極真館の全日本タイトルを獲得できるまでに成長。今では玲奈に憧れている
小さな子達がいます。
今いる小さな子達もいつかは憧れられる存在になる。
現在選手は40数名
理不尽な要求にも、文句を言いながらも頑張る選手達、いちいち逆らう子達、でも勝った時にスッゴイ笑顔を向けてくれ、負けたら悔しい感情を伝えてくれるこの子達が大好きです。
それぞれの目標達成のサポートを全力でしていきます。

強化稽古というタイトル付けたが
なんか話しがズレできたので終わります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?