見出し画像

3/18 選手稽古

前回の稽古でじっくりと頭を使い、自分の思いとは違う角度からの意見を受け入れ、試す。
の繰り返しをやりました。今日の稽古でそれを覚えているか?ここ重要です。一回一回忘れていたら強くなりません。厳しい稽古の積み重ねなので、体力や、打たれ強さは確実に上がっていきますが、それを動かす頭を鍛えないと、更なる強さが身に付かない。

☆初級クラス

準備運動→シャドー1分×3本
サイドステップ① 対人4歩→相手の周りを4歩で1周する。できるだけ相手の近くで、相手に触れないように。立っている人はサイドに回られたら動いてる相手に正対するよう方向を変える。
サイドステップ② 対人8歩→さらに細かいステップで8歩で1周する。
組手①→受け返し 突き4回〜下段蹴り
組手②→受け返し 突き4回〜上段蹴り
組手③→受け返し 突き4回〜蹴り×2
①②③全てにおいて、頭の高さを変えないで攻撃する。
組手④→技縛り 突きと前蹴りのみ
組手⑤→技縛り 突きと膝蹴りのみ



組手⑥→フリー

☆初級クラス&選抜クラス混合指名組手

組手2分 選抜クラスに入りたい人は選抜クラスの選手達に自分から声をかけて組手を申し込む。


ここから先は

365字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?