見出し画像

強化稽古

土曜日、11時30分〜18時
日曜日、9時〜17時
2日間の強化稽古が終了。
JKJO全日本ジュニア、インカレに向けて
最後の追い込みをかけました。

強化稽古のテーマは
体力、強い身体、折れない心
を向上させる事。

厳しい稽古に最後まで
全力で頑張ってくれました。

そして、選手たちのために沢山の差し入れをいただきました。
ありがとうございました。

組手は相手がいないとできない。
ミットも持ち手がいないとできない。
ウチの稽古は仲間がいないとできない稽古が多い。
小さな子の頑張りに刺激を受ける。
先輩達の本気に熱くなる。
年齢関係なく、一緒に稽古する仲間がいるから
強くなれる。
仲間たち全員に感謝すること。
応援してくれる人たちに感謝すること。
感謝できるから、1人じゃない事に気がつける。
1人じゃないから頑張れる。
仲間の勝利に喜び、嫉妬し複雑な気持ちは
次こそ自分もという気持ちにかえていく。

厳しい稽古で体力と打たれ強い身体を作り、
耐え抜く心を育み
仲間たち、家族への感謝を覚え、絆を強くする。

選手たち皆んなが
大嫌いな強化稽古には
大切な要素が沢山詰まってます。

そして、こんなに厳しい稽古を乗り越える事ができた皆んなには、この勢いのまま
日本一に上り詰めて欲しい。

不安はある。
緊張もしてる。
それでもウチの子達ならやれると
信じてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?