見出し画像

空手道無限勇進会ストーリー1

2006年9月に空手道無限勇進会が誕生しました。

最初の稽古場所は、ユニヴァーサル雙葉学園の多目的ホール。

ここで2〜3ヶ月の間稽古をさせていただきました。

その後東金アリーナ武道場へと場所を移し、   2011年3月の東日本大震災が起きる日まで稽古してましたが、東金アリーナが被災者の受け入れ施設となり使用不可になってしまったので、稽古場所として借りれるところを探し曜日や時間の変更しながら転々と数ヶ月、道場生達にも不便な思いをさせ続けるわけにもいかないので常設を出す事を決意   道場生の不動産屋さんのご協力で県道沿いの   コンビニ跡地を格安で借りれる事になりました。

空手道無限勇進会の発足当初          地元の極真会館の先生にお世話になったので2年間は                      ① 宣伝しない                                                             ②看板出さない                と決めて新しい場所でスタート。

数年後、現在の東金市田間へ移転。

空手道無限勇進会のホームページにもブログは載せてありますが、そちらは日々の稽古で感じた内容だったり、楽しい生徒達の事だったりになっております。

こちらでは、より深く無限勇進会の事を載せていこうと思っています。

①無限勇進会ができた理由                                        ②選手達の強化稽古内容            ③様々な分野の先生方に教わった技術を空手に  などなど

もしご興味ありましたらまた覗きにきてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?