耳鼻咽喉科日記2017-05-26

昨日の夜、また目頭のあたりが痛重くなってきた。前回とまた別の耳鼻科に行く。

ここはある医師会がやってるところで市内に三軒ぐらいある。中はかなり新しく待合室にも耳鼻科についての知識などが流されてるモニターなどがありハイ・テック。十分ほどで診察室へ。

簡単に質問され鼻を見る。そして一応カメラで見てましょうと光ファイバーのカメラが突っ込まれる。かなりくすぐったい。

実際大したことはなかったらしくすぐに終了。最後に鼻吸引をする。

「こちらミント味と無味があります」

「じゃあミントで」

ミントとしか言ってないが吸引器には「ハッカ味」というテプラ。じゃあハッカって言えばいいのでは?と思ったが世代によってどちらかしか通じないのかもしれない。なお味はよくわかりませんでした。

家の人は青い吸引薬をもらっててそれがかっこよくて欲しかったが、処方されたのは普通の錠剤だった。もっと重症のときに来なきゃ…(本末転倒感)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?