今はこんな時代です、このままでいいのでしょうか?

1年前に書いてブログより

最近、人と話をしているとよく出る話題が

「今の時代、何を誰を信じればいいのかわからないよね!」
・・・・・・
なのです!
政府もマスコミもフェイクばかり、今だにインチキPCR検査で陽性者を感染者と偽り騙されて続けている。

ワクチンも「打て!打て!」と言われて安易に打ってしまったら、副反応で大変な目に遭った、亡くなった人もいる。

一体世の中は、日本🇯🇵はどうなってしまったのか?

昨日、次のようなツイートを見かけました。

一流の化学論文誌も9割ウソ

外からの情報を信じられないのなら、私たちはどうすればいいのか?
まず、今がどんな時代なのか?
現状を知りましょう!

コロナの時代に思う

〜選択の先の未来を全力で受け止める
西園寺由香さん

2010年以降、ビジネス用語でVUCA(ブーカ)の時代に突入したと言われることが多くなりました。

VUCAとは、4つの単語の頭文字から成る言葉です。

Volatility(変動性)、Uncertainty(不確実性)、Complexity(複雑性)、そしてAmbiguity(曖昧性)

これからの時代は、変化が激しく不確実な社会情勢になっていくことをさして、VUCAという言葉が使われるようになったそうです。

そして今、まさに新型コロナウイルスという存在が、私たちの生活に日々、変動性、不確実性、複雑性、そして曖昧性をもたらしています。

コロナに関する情報には、未知なことが多く、日々情報が変わり、確かなものがない。

もはや外に正解を求めて、他に依存する生き方には限界が生じていることを、今の状況が教えてくれていると思います。

私たちは外に答えや生き方を見出すのではなく、自分の中の神聖に目覚めて行く時期に入ったのです。

他人、地球🌏、宇宙は外にあるのではない、自分の中(我即神也)に他人がいる、地球🌏がある、宇宙があるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?