【思い上がるな‼️】


何をそんなに思い煩っているのだ。 

なにもかも自分一人で背負うとするから混乱してしまうのだ。 

あなたは一番根本なることを忘れている。

それはどんな人にも守護霊様守護神様がついておられるということだ。

そしてその守護霊様守護神様が必ずその人の運命をよくしようと、日夜努力し導いて下さっておられることだ。

あなたのすることといえば、ただその人の為に、その人の天命を祈ってあげさえすればよいのだ。

夫のために妻のために、愛する子供たちのために、友人知人のために、両親、祖父母のために、ただそれだけでよい。

だがあなたはその人の心をあまりにも思うあまり、その人のためをあまりにも考えすぎるために、すべての責任を自分一人で背負うことが正しいと思いこんでしまっているのである。

その人の運命はその人でなければ切りぬけられないものである。

思い違いをするな! 思いあがるな!

「日々の指針」 西園寺昌美 白光出版

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?