見出し画像

夢幻会定期広報vol.9

どうもご無沙汰しております、夢幻会です
ようやく日ごとに春めいてきましたね

季節の変わり目で体調を崩されている方も
見受けられますので、CLやシティリーグ前の
体調管理はお気をつけください
悔いのないように!

話題は変わりますが、
3月にミュウ限定杯を関西の自主大会
「もーちー杯」とコラボで開催しました!

我らが会長も滋賀にて参加しました!
結果は,,,会長のXアカウントをご確認ください

今回は第7回夢幻杯のnoteです!



【第7回夢幻杯】個人戦

2024/03/23に第7回夢幻杯を開催いたしました
当日ご参加いただいた皆様、
誠にありがとうございました

個人戦としては初の150人での開催!

優勝はハラさん!
使用デッキは「イダイナキバLO」でした
おめでとうございます!!
対面への刺さりがよかったシーンも多く
とても強かった!!!

【デッキ分布】

デッキ数2まで掲載しております

リザードンのシェアは変わらず、
レギュ後に比べるとロストデッキが台頭
パオジアン、ルギアは減少傾向でした

ベスト16

トーナメントでは、リザードンとロストが逆転!
ロストギラティナは 16人中5人も!

中分類分布

ハイブリット型も増えてまいりましたが、レギュ変後に
比べるとピジョット採用が増加
本当に内訳で毎回悩みます
いい名称求ム
前回から圧倒的チラチーノ採用が多いです
夢幻杯では初めてのゼラオラ!

新弾採用率

新弾翌日でしたが、
新弾カードの採用人数は55/150(人)でした
採用カードは以下になります

ガチグマは今後も採用が増えそうです
次点でアンフェアスタンプ
サバイブギプスは主にルギアでの採用でした

対面勝率データ

シェアの多いデッキは詳細な対面データを記載!
今回の結果はこちら!


【当日の振り返り写真】

今回もニヤさんにお写真とってもらいました!
いつも助かります♪
毎回写真で参加者の皆さんの真剣な表情を
見るのが大会の楽しみの一つです
楽しそうだったり、真剣だったり、
本気で取り組んでいる姿は、
自主大会を開いてよかったなと思う瞬間です

今回は夢幻杯で翼を授かりました!
招待選手のネヅ選手 
いつもありがとうございます
毎回夢幻杯でピースしとります
集中!
たらこチロルVSTARマーカーとパシャリ

盤面写真

普段とは違う視点でお楽しみください

スリーブとデッキのシナジーヨシ!
UBの雰囲気、イイデスヨネ
スキが詰まってます
夢幻杯の配信卓は赤プレマです!
見習いたいデッキ確認方法
BREAKエネミラー!

推しポケコーナー

夢幻杯に来る際はぜひ!推しポケを!

次弾楽しみですね,,,
神様も見守っております
水ポケ同士で!
ひょっこりレントラー
こんなところにもいました!
名札にもアレンジ!

改めて参加して頂いた皆様、
ありがとうございました


【次回大会のお知らせ】

こちらは本日開催でした!!
3月23日から
3週連続夢幻杯WEEKの最終回(笑)

また改めて大会の様子をお届けします!
続報をお楽しみに!

次回第9回夢幻杯は5/25(土)開催!
変幻の仮面環境!JCS前にいかがでしょうか
エントリーお待ちしております♪


運営メンバー
たらこ
だーちー
ニヤ
ぶらき
ぶちまる

夢幻杯運営Xアカウント


最後に

投げ銭を設定させていただきました
いただきました投げ銭は夢幻杯の運営費に充てさせていただきます
引き続き夢幻会を何卒よろしくお願いいたします

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?