見出し画像

夢幻会定期広報vol.3

どうもお世話になってます、夢幻会です
本日は先週行われた第2回夢幻杯の、簡単なまとめ報告noteになります


第2回夢幻杯

2023/09/02に、第二回夢幻杯を開催いたしました
当日ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございます

第一回戦までに全員キャンセルなしで運営することができ、
皆様のご協力もあってスケジュール通りの進行、大変助かりました

結果報告

優勝は、よっちさんのルギアVSTARでした!
強者が多い中、つかみ取った勝利!
おめでとうございます!
※CLも近いため、運営側でのデッキレシピは非公開となります


使用デッキ分布

全体分布

ミュウ多くない?

ベスト8

安定感のギラティナ!さすが多いですね。

さらに細分化

F型が多いと思ってましたが、ほぼ半々
(にしてもミュウ多いよ!!!)
こちらも半々の結果になりました。優勝の構築はよっちさんのツイートみてね!
こちらも個性豊か!TOP8の炎アルセは特に面白い構築!
ミュウが多い大会だった為、刺さった対面も多かったのでは
ロストバレットのデッキとしての完成度がどれも高く、
見ごたえがありました!
※09/14更新 分類ごとの対面勝率を簡単にまとめました
勝ち負けの数だけ見てもほんとにミュウ多い!!

当日の振り返り写真

気合の入った開会式(筆者は用意してあるの知らなかった) 
勝負が始まると真剣勝負!
真剣!(本人から許可をいただけた方を上げていきたいと思います)
みんないい顔
みんな真剣な表情
このアングルいいですねぇ
今回デッキ賞があったらあげたいハヤトさんの炎アルセ
多発したミュウミラー!激戦も多かったみたいです
プレマをよーくみると、我らが夢幻会でミラーマッチ!
勝負の行方はいかに、、、
ロストの置き方って癖でますね!視認性上げのURも光ってる~!
こちら唯一トナメに残ったミュウを使用したナズナさん
ミュウ愛あるサプライ統一!(ルギアに蹂躙されてる所だそうです)
こちらサブイベント全勝のJOKERさん!
最終戦の先1のコインに魂かけてました
今回ジャッジをしていただいたkokiさん!決まってます!

※許可いただき次第、随時UPしていきます

今回受付とカメラマンをやってくれたニヤさん、
ありがとうございました!


改めて

今回協賛をいただいた
かみっコぐらし様
amii.様
シェシム様

招待選手の
ミヅハさん
いなちゃんさん

ジャッジとして来ていただいた
kokiさん

お手伝いに来ていただいた
TCGカフェ&バーEVO のゆるたん
かみっコぐらし のリュートさん
有志で準備、片付け手伝ってくれた方々

そして、第2回夢幻杯に参加していただいた方全員

本当にありがとうございました!

次回は10/28に第3回夢幻杯を開催いたします!
またのご参加をお待ちしております。
今回参加できなかったよって人も、次回のご参加をお待ちしております。


今回の運営メンバーTwitter
会長たらこ
若頭だーちー
ましろ 
ニヤ
筆者ぶらき


最後に

投げ銭を設定させていただきました
いただきました投げ銭は夢幻杯の運営費に充てさせていただきます
引き続き夢幻会を何卒よろしくお願いいたします

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?