見出し画像

AMOのレベルワインダーを買った

ロキサーニのAMOのレベルワインダーを買いました。
純正700円くらいなのに10倍くらいの値段するのはぶっちゃけ高い。
でも気になるので買いました。

買いました。付けました。だけならチラシの裏に書いとけば良くね?って感じなので気になったことを書きます。

AMOに限らずレベルワインダーをロング化、大径化するとラインの通る位置がフレームに近くなってしまいます。キャストしてラインが浮いてる時はぶつかってるはずです。

問題なのがこのラインの当たる部分結構エッジ効いてるという事で、高速で放出されるラインが当たったら抵抗で飛距離落ちるのは勿論、ラインが痛む事も考えられます。

なので削ります。面取りをします。

文明の利器

荒いビット

細かいビット

ペーパー400番

ペーパー1000番

ピカール

の順で磨きました。

かなり柔らかいので削りすぎ注意です。
これでラインの触れる部分がツルツルになったので安心して使えますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?