見出し画像

トラギアリールシート交換

トリガーが短くてしっくりこないのとリヤグリップが長すぎと感じたのでグリップ周りのカスタムをしました。
テレスコはカスタムしやすくていいですねぇ。

TCSを選びました。普段ナマズに使ってるロッドがTCSなので合わせたのと、ECS、ACSみたいなブランクタッチシートはカーボンパイプ用意したり面倒なことが多そうじゃないですか?。そもそもACSは手に合わないですしね。
人間の手のサイズなんて様々なのに全員がACS合うわけない。

グリップはこれくらいの長さ。


持ってる7フィートのロッドと同じ長さにしました。
素人が最適な長さなんて決められないのでエバーグリーンの凄い人が考えたであろう長さをパクリました。

グリップ周りが後退した分有効ブランクス長が伸び、更にロングロッドの利点を活かせるかと思います。

概ね満足なんですが失敗したなと思うポイントがフードナット。

トラギアに付いてものがカーボン調でオシャレと思い使い回したのですが、ツルツルで締めにくいのがイマイチ。
締め具合でタックルの剛性感が全然違ってくるので、ガチガチに締めたいんですよねぇ。
締めるなら滑り止め刻んであるこっち

の方がいいと思いますが、見た目を優先した結果がこれですよ。

アンバサダーを付けたらこんな感じ。

かっこいい。
満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?