1人の『上級国民(?)』飯塚被告に怒り狂って『未開蛮族』になってはならない 『情治国家』になり下がるな

若い親子が死亡し8人がけがをした、去年4月の池袋のプリウス暴走事故の飯塚被告が、ついに事故から1年半の今年10月に初公判に出た。
彼は冒頭で遺族に深くお詫びはしたものの、『車に異常があったから暴走したのでは?』と機械的トラブルが原因ではないかとして、無罪を主張した。

これを聞いて多くの一般大衆は激憤、中には戦国時代のように一族の首を狩れとまで言い出した。
自分も「言い訳がましいな」と怒りを覚えたものの、この事故を受けて「仮に自分が飯塚被告の立場だったらどうするか?」と考えさせられてるんだよね。

この事故では松永一家の遺族が『被告に対して厳罰を望む』署名活動が行われ、約40万近くの人々が署名した。

確かに加害者擁護がはなはだしい司法に、国民の意見を反映させるのは大事だけど、それが行き過ぎて群集心理で司法に圧力をかける『未開蛮族』『情治国家』になり下がってしまわないか心配してる。

『情治国家』は、沈んでしまった修学旅行のフェリーの船長を死刑(のちに減刑)にするような国とか……。そんな国には誰もなりたくないと思う。

上級国民がぁ、上越国境がぁー!!と怒り狂う集団は、デマ情報だけで他人をリンチして焼き殺した、メキシコみたいな国にしたいの?
飯塚被告やその妻子を、断頭台にかけられたルイ16世やマリーアントワネットみたいにしたいの? サウジアラビア同様に打ち首?

画像1

(画像はWikipediaより)

ここまで聞かれたら、みんな黙ってしまうだろうね。でも一般大衆がやろうとしてるのはこれなんだよ。
正義感に駆られ、『上級国民』『貴族』『将軍家』をいたぶる『未開蛮族』になろうとしてる。

これじゃ経済以外にも先進国から脱落するよ。

コロナの自粛警察・マスク警察や今回の事故、2018年の渋谷ハロウィン(皮肉にも池袋暴走事故の半年前)を非難してたやつらが、怒り狂ってそいつらと同類になってしまうのはよくない。
1億総未開蛮族になりたいの? 飯塚被告が坂本弁護士とか村井秀夫みたいに殺されてほしいの?

正直言って飯塚被告よりも……
オウムの麻原(故人)、秋葉原通り魔の加藤、熊谷殺人のナカダルテナ、相模原障害者虐殺の植松、東名道煽り運転夫婦死亡事故の石橋、松戸女児殺害の澁谷、野田の虐待の栗原、京アニ放火殺人の青葉、常磐道煽り運転の宮崎、座間9遺体事件の白石の方が悪質・悪辣・悪徳だね。
しかも麻原・加藤・植松・青葉・白石は死刑級(前3者は確定)だし。ナカダルテナと澁谷は獄死確定の無期懲役だし。

それらの大犯罪者を差し置いて飯塚被告だけ叩くなんて、一般大衆の正義感はどうなってるの?
今回は過失による交通事故で、わざと殺したわけじゃない。

当然、過ちを犯した飯塚被告には、残りの人生をかけて罪を償ってもらいたい。そして魂になった時に母子に謝ってほしい。そう考えます。

そして、交通事故の加害者をフランス革命の民衆ばりに『過度に責めている』方々。きついことを言います。

次の飯塚被告や松永一家はあなたかもしれませんよ、いつだれが交通事故を起こすかは、わかりません……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?