#3 イワトナルと元号



二月も終盤。

今月は建国記念日がありました。

国立ちの日であれば次の元号のことなどへ思いも行きました。

yahooニュースに次の元号の公表時期を、政府が苦慮している旨が伝えられていましたけれど、確かに生活上 年号が変われば官民のシステム変更に準備が必要でしょうから当然の苦慮でしようか。

平成になった日。つい最近のように感じる自分がこわいですが(^_^;)、あの際の小渕当時内閣官房長官が掲げた奉書をありありと思い出します。

さて、次は果たしてどんな元号になるのか楽しみでもありますね。

ネットでは【安】がつくだろうと評判のようですけれど。

今上天皇陛下の平成という元号の意味を、ずっと【平】が【成る】ということで【平和が成る】と受け取っていました。後に奥の意味もあったことを知りました。

平を解体すると一八十でイワト。【イワト成る】の意味が隠されていたようです。

イワト成るは、岩戸開き。
岩戸が開き、光の時代の到来を意味します。

自他一体、国境のない地球一家の時代がこの2017年までに完成し、次の時代へと進む切り替わり。

元号に、すでにはっきりと示されていたこの国と世界の来たるべき姿。

となれば言挙げとしての予言なのですね。元号とは。

今、噴火や地震が世界規模で起きています。大変な天変地異と共に一方では
すでにここかしこ光が照らす世界が見えてもいます。

特に若い光の人たちの活躍は頼もしいです。

死と再生はセットですから、世が変わるならば必ず終わるものもあり
終わるものは はっきりとあぶり出されています。

当然 一方ではキツさも見え隠れ・・・
超える時の摩擦。産道を通る時の生みの苦しみですね。

こんな時期は、
軽く、軽く、縛りを解いて
心を楽にしておくことも次へ向かう準備なのかもしれませんね。

人は明日の糧を考えなければ軽くいられます。

自分の興味の無いことを考えなければ軽く居られます。

考えれば不安がくるのなら、考えないのがいいのでしょう。たとえそれが明日の糧であっても。

お任せするのがいいのでしょう。あっけらかんと。

物質文明からの転換が成る 岩戸成る。
平成のまとめの時期となった以上、
ハラククリして次なる神意広大一宇の世界へと歩を進めるだけなのだなと。

心の時代がやってきます。提供することも受け取ることも実は同じこと。愛の循環なだけ


一人ひとりがだれかを手助けできることに自ら気づき、遠慮なく行動する、そんな持てるものを捧げ出す時代。既にネットが実現している世界。

必然しかないのなら今この瞬間は全て予定調和。

不安がやってきても、調和です。次なる元号、、、楽しみにしたいと思います。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?