循環の法則

不安で先が見えない状況が続く中

怒り・不安・心配の気持ちでいっぱいになって

その矛先を違うところにぶつけている人を

多く見かけるようになりました。

特に政府のあやふやな態度に

腹が立つ気持ちもわかりますが

怒りをぶつければ、それはまた

何倍にもなって自分に戻ってくるもの。

それは怒りであったり

病になってその人の身体を蝕んだり。

かつて私も身体を壊して

何年も働くことができずに

真面目にやってきた自分が、なぜこんなことにと

落ちるところまで落ちました。

私は昔から怒が強かったから

出したエネルギーがそれ以上になって

私に返ってきただけのこと。

全てはつながっていて、循環しているのです。

だから、怒りをぶつけるのではなく

その先の明るいものを見てプラス思考で。

その先にある明るい未来を見て行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?