今回の沼津観光(ラブライブサンシャインの聖地巡礼)

2/26.27に静岡は伊豆高原に行ってきました。
あとで知ったことですが伊豆高原はゆるキャン△の聖地だったようですね。

とりあえず今回聖地巡礼で行ってきたところを写真とともに語っていきましょう。

1.今回行ってみてまず思ったこと

今回行ってみて思ったことは事前に調べることは大事って思いました。
まず事前に調べていて思ったのはこれは流石に1日で周り切れないと思いました。
なので今回は絶対に見ておきたい名所ということでとりあえずここは抑えとくべきところを行ってきました。
これを見てくれればそんなにラブライブサンシャインを見ていなくても楽しめると思います。
実は見逃していた聖地もあるんです。
それでは次は本番の行ってきた聖地の説明に入ります。



2.行ったところの説明

今回行った所の説明に入りますが今回行った聖地で初めて知ったことがあって

画像1

実はゆるキャン△の聖地だったことがわかりました。

まさか最近見だしたゆるキャン△の聖地だったことに驚きを隠しつつ
いざ沼津へ!

画像2

これだけ見るとアニオタじゃなく鉄オタだけど車両のことは何にもわかりません!

さて次はついた時の写真です。

画像3

画像4

さてこの二つは沼津駅南口にあるここ!
一度行ってみたかった沼津駅のところです。

ちなみにそこを少し行った所にこれがあります。

画像5

画像6

ラブライブサンシャインの特製の料理が楽しめます。
が自分はこの時時間がなかったため料理を食べずに中だけ取らせていただきました。

画像7

自分が行ったときはこのような料理でした。見た感じやはりシャイ煮は売っていませんでしたw
本当なら食べて行きたかったんですが時間の都合上難しいと判断したためやむなく頼まず...

画像8

続いてはバスです。今回着いたのが13時前だったため少ししか人がいませんでした。
時間で待っていると.............

画像9

?あれは?

画像10

ラッピングバス!!!!!!
ちなみに事前に確認しましたが乗れることは滅多にないそうです。
まさかとは思いましたがまじで感動しました。

以下はバスの車掌さんに許可をいただいています。神!

画像11

これがラッピングバスの中です。

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

今結構な量の写真を張りましたが俺が中です。
多分謎解きの時のまま?かなとは思います。なんにせよ嬉しさの極みです。

画像21

後ろはこんな感じでした。

そして降りたのは三津です。

少し歩いた後に見えてきたのは.......

画像22

松月です。ここでミカンどら焼きが食べてみたかったので、1個買いました。
結構おいしかったです。ちなみに食べるとみかんジャムがどら焼き生地に包まれている感じです。

画像23

入り口はこんな感じです。

画像24

画像25

画像26

ミカンどら焼きを買いました。

そして少し通るとここ知っていますでしょうか?

分かる人にはわかりますが、東京にいった桜内桜内梨子ちゃんが電話をしてきたり、ダンスの練習とかで使ったコンビニです。

画像27

画像28

サインが置いてありました。

画像29

そして少し歩いたところに!!!!!

画像30

aqoursの原点であるあの海

画像31

ちなみにaqoursをこの砂浜に書いてきました。

画像32

へたくそですが残してきました。そして後ろには......

画像33

千歌ちゃんの家安田旅館です!

画像34

左が梨子ちゃんの家で右が千歌ちゃんの家なんですが手を取り合うところがあったんですが物理的に無理ですねww

次は伊豆三津シーパラダイスに行きます。

画像35

画像36

今回行ってきたんですが入場料が結構高かったですww
2200円は高かったww

画像37

画像38

この二つは必要でしょう。

1枚目はつちっちーといえばこれってことでセイウチです。
2枚目が恋になりたいaquariumに出てきた場所ですね。

画像39

この黒い物体なんだと思いますか?


正解は..........




画像40

りこちゃんのぬいぐるみコツメカワウソです。

正直可愛かったので撮っちゃいましたw

次はこれ

画像41

イルカの像です!

まさかあんな所にあったなんてと思いました。

正直あそこのでっかい島が淡島だとは知りませんでしたww

とにもかくにもきれいでした。

画像42

出口にお土産屋さんがあるんですがそこに置いてあったサインです。
9人全員書いてあったので撮ってきました。(撮影OKだったので)

そしてこの横には????

画像43

画像44

ここでは恋になりたいAQUARIUMの衣装のaqoursのみんなが魚と一緒に....



尊い!



これに尽きます。

さて次はこちら

画像45

この時みかんどら焼きを食べたい衝動がすごく我慢できなかったので食べちゃいました。

味は多少酸味がある中にほのかにあるみかんの味って感じですね。

ちなみにこの写真は安田旅館の目の前の海で撮影。

食べ終わったところで、次はこちら

画像46

次から淡島!...と行きたいところですがここ知ってますか?

画像47

実は聖地だったことに気づいて寄ってみました。そこで目にしたものが.....

画像48

画像49

画像50

まさか中がこんなにラブライブ一色になっているなんて!
正直外の風格ではわからないですねww

画像51

沼津聖地巡礼なるものがあったのは驚きでした。
自分が行った中で一番の衝撃でした。

画像52

サインもちゃんとあるため公式に認められてるんですね。発見してよかったです。

そしてここで買ったのが沼津おなじみのあれ!

画像53

花丸ちゃんが頬張っているシーンが可愛いあののっぽパン!!!!

まさかここで手に入るとは思いませんでした。

ちなみに1個150円という衝撃価格!!!!!

この時は本当にラス1だったため買いました。

食べてみましたが自分がここにきて一番おいしいと思った。食べ物ランキング1位でした!

正直残ってたら全部買ってる勢いでしたねww

そしてようやくここで淡島に着きました。

画像54

子供は気にしないお約束ww

運よく自分は最後のチケットを買えることに成功。(本当にバスと言いチケットと言いまじで運いいなホント)

そして船乗り場で待っていたら........

画像55

Aqours号来たぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!

ってこの時は思いました。

これ必ず乗れるみたいではしゃいでたのまじで恥ずかしいww

画像56

近くで見ると本当にデカくてすごいと思いました。

まさか動画で見たあのAqours号に乗れるなんてまじで感動!

画像57

座る横にこれが書かれていてまじで感動しました。

画像58

画像59

画像60

基本的に写真にミスがあっても気にしないでね。

そして淡島到着後降りてすぐ、迎えてくれたのが.......

画像61

俺の押しである花丸ちゃん!!!


淡島マリンパークにサインとプレートのオンパレードまじで感動してます。

画像65

そして奥に行ってこちら!

画像64

3年生が卒業後3人でハグしてたあの場所........



尊い


まじでよかったです。

そしてここの近くに釣りが体験できるところがありました。


画像64

なんとここは釣ったら食べれるそうです。

取りたてっておいしいですからね~

自分はこの時時間がなかったためやりませんでした。

そして撮影の限界だったため近くのホテルは次の風格まで

画像65

中は泊ってる人にしか撮影できないそうなので見たい方は泊ってみてください。

画像66

楽しかったな~もう一回行くかもしれませんww

そしてお次は今回一番行きたかった所!!!

画像67

これですね

もう2年前にはなりますが映画をライブビューイング付きで見たことがあったため行きたいなぁと思っていたので来ました。

そしてこの先アクシデントが...........

それがこちら

画像68

これは淡島神社の事ですがまさか15時に終わりました。

まじで登ってみたかったです......

なので次回にリベンジ!

とりあえずここらへんであとは帰宅しただけなので割愛にさせていただきます。

ここまでいかがだったでしょうか!

自分の中では満足のいく充実した聖地巡礼でしたが行ってないところもあるのでそこも行ってみたいですね!

今度行く機会があったらまた第2弾としてnoteに上げます。


3.今回聖地に行ってかかったお金


そして気になる値段ですね。

今回の内訳をざっくり表すと

みかんどら焼き200円
のっぽパン160円
伊豆三津シーパラダイスにて
チケット代大人2200円
キーホルダー1600円
淡島マリンパークにて
チケット代(入場料と船の往復チケット代)1800円
沼津駅から伊豆三津シーパラダイスまでバスの往復1520円

これを全部足して7480円で正直のっぽパンを高速パーキングで買ったので450円合わせて大体8000円くらいですね。


4.最後に


今回は半日だけですが1日聖地巡礼できるように仕事頑張ります。

そして最後に自分事ではありますがもしかしたら今年中に秋葉原方面に引っ越しするかもしれません詳細はTwitterに掲載しますがとにかく仲良くしていただけたらなと思います。(基本的にシャドバのオフ会とかバトスピが主になると思います。

何かこれ書いてほしいとか何かありましたらTwitterのほうにDMくれると嬉しいです。自分を知ってくれると嬉しいです。

長くなりましたが読んでくれて有賀等ございます。

以下自分がやっているSNSのツールです。
気になったらフォローやチャンネル登録よろしくお願いします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?