見出し画像

怒り 原作を読んだあとに映画みたはなし

ネタバレかどうかわからないので神経質なひとは読まないで!!!

先に原作を読みました。
ずっと読書スランプだったけどするする読めた。
映画のネタバレみたくないけどキャスティングは知りたいのでちょっとずつだれがだれかググりながら読んだ。
そしたら途中から「このひとが映画にでてる」「このひとはこの映画の役作りのために太った」ていう情報だけで脳内で勝手にそのひとが演じはじめた。
だから「これは映画化をみこした当て書きでは?」と思ったくらい。
(当て書きではないらしい)
「わー!」「ぎゃー!」「なんでー!」「ひどいー!」とかいいながら読み終えた。
わたしの脳内妻夫木がめちゃめちゃ良かった。
これは妻夫木の作品…とおもうくらい良かった。
それが昨日。

そんで、今日映画館にいってきた。
そしたら、これは妻夫木と森山未來の作品やった。
妻夫木は原作以上にすごかったし、森山未來がでてきた瞬間からずっとしなやかで、めちゃめちゃかっこよかった。

原作を読んでるあいだに脳内で演じられていたものの答え合わせをするように見ていたんだが、森山未來のあのしなやかさはわたしの脳内にはなかったなー。
あとやっぱり森山未來のロン毛は最高だしそのロン毛を無造作にくくっている森山未來最高!!!

結果、アホみたいな感想文しかかけない。

ものすごい息苦しい重苦しい映画だったので、映画館出てすぐグループ魂をききはじめました。
そしたらRun魂Runとくるま売りたいなが連続でかかってめっちゃ笑った。

結局、グループ魂のはなしで終わり。

#感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?