夢亥人生想庫ーたまにはナマの顔ださなきゃ。生きてましたよ。

日本ってしぶといね。世界の牽引車になるか。日本海溝に沈没するか。富士山とともに吹っ飛ぶか。不思議な国ですね。ワタシも、生きてましたよ。まだ。コロナにも罹らず。間に合うかも。ワクチンに。魑魅魍魎なクスリだけど。まあ、人類を信用するか?https://www.youtube.com/watch?v=2OK_YWvr-DY&t=10s

満85歳。台湾生まれ台湾育ち。さいごの軍国少年世代。戦後引き揚げの日本国籍者です。耐え難きを耐え、忍び難きを忍び頑張った。その日本も世界の底辺になりつつある。まだ墜ちるだろう。再再興のヒントは?老人の知恵と警告と提言を・・・どぞ。