Best Of Star Academy 05 - Che Guevara

早かれ遅かれ人は死ぬ。ケネデイもチェ・ゲバラも死んだ。こうやって時代は変わる。唄も踊りも変わる。汚れた髭ずらは好かれない。でも誰かがチェ・ゲバラにあこがれる。金だけでは生きられない。人生には誇りも生きざまもいる。カストロも老いた。今やサトウキビ労働者はいない。トラクター運転を終えた若者が唄い踊る。チェ・ゲバラ?・・・わるくないねえ。

満85歳。台湾生まれ台湾育ち。さいごの軍国少年世代。戦後引き揚げの日本国籍者です。耐え難きを耐え、忍び難きを忍び頑張った。その日本も世界の底辺になりつつある。まだ墜ちるだろう。再再興のヒントは?老人の知恵と警告と提言を・・・どぞ。