イヴ・モンタン - トピック・・・パリ

今や巣籠りの季節。でもネットは金儲けの情報ばかり。儲かるわけないっしょ。儲からんからド素人を騙そうと必死。株、FX、アフリエイトなどなど。騙されるなよ。アメリカ風って昔からそうだった。音楽も映画も面白くない。画一的。最後はハッピーエンド。フランスはよかった。イタリヤもね。戦争の悲惨を知っているから。その分上等になった。・・・聴いてみる?イブ・モンタン。

満85歳。台湾生まれ台湾育ち。さいごの軍国少年世代。戦後引き揚げの日本国籍者です。耐え難きを耐え、忍び難きを忍び頑張った。その日本も世界の底辺になりつつある。まだ墜ちるだろう。再再興のヒントは?老人の知恵と警告と提言を・・・どぞ。