見出し画像

一週間の振り返り

だんだんとnoteを書く頻度も内容も薄くなっている。

というのも今はスケッチではなく、楽曲を投稿できるよう形にしているところである。

これはあくまで記録、しかもDTM続けることが目的なので、それをちゃんと果たせれば良いのだ。問題はDTMの進度。

スケッチをはじめてから、格段に作曲スピードは上がった気がする。

が、それでもまだ作業スピードは遅い。

最後まできっちりと楽曲に落とし込むのには、技術不足、インプット不足故、かなりの気力と根性を要する。早くプロみたいに息を吸うように曲を生み出せるようにしたい。プロだってトライ&エラーを繰り返しているはずだが、今私がぶち当たっている問題とは質が違うだろう。そうなりたいものだ。


正直私の作った曲を今聴いている人は身内しかいない。単純にクオリティーが足りないのだが、どうやって自分が作ったものをアピールできるだろうかと考えている。次のステップにいくには、他者の意見を取り入れたい。自分で自分の作ったものを客観的に見るように心がけているが、第三者の視点がもっと必要だ。

この一年はできるだけたくさんの曲を作り貯めて、youtubeや他のSNSを自分の名刺となるように充実させていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?