見出し画像

前に進む

久方ぶりのnote投稿である。

というのも、今月に入ってからDTMを控え、月末から始まる人生一大イベントに備えていた。(前記事の探しものは無事発見!)イベントの詳細はここでは控えるが、なんというか、約一ヶ月家を離れ特殊な研修生活をしなければならない。

この為に、私は実家ニートを余儀なくされた訳だが(コロナのせい)、今はこういった時間を持てたことに感謝している。ずっとやりもせずに恋い焦がれていた音楽制作に打ち込めたのだ。


そんな生活も明日で一旦終わる。

待ちぼうけしていたイベントはあと数日と迫っている。

覚悟は出来ていると思っていたが、来たるべき一大事にびびりまくっている。

大きな環境変化への緊張のせいか、ここ数日かなり体調を崩してしまった。

原因は主にホルモンバランスの影響なのだが、久々に不安指数があがったせいだろう。環境だけでなく、私自身も大きく変容することをなんとなく予感している。指数があがると、またいろんなことに不安を見いだしてしまう。

自分が変わってしまったら、私は音楽を作る事を諦めてしまうだろうか?

考えてみたが、答えは否。いろんな事が大きく変わってしまっても自己表現欲求は持ち続けているはずだ。今までだっていろいろあったが、たとえ自分に才能がなくても、人に評価されなくても、私は歌を歌ったり、音楽を作り出す事を続けていく。それをやっている自分が一番好きだし、それはもう私の一部なんだと思うから。


変わらないものなんて何一つない。

一分一秒ごとに自分は変容しているし、

同じものであり続けることはない。

同じように見えても、それはらせん階段を上るように

ちゃんと違うステージに上がっている。



「音楽は戻らないよ。前に進むだけだよ。」


大好きなドラマカルテットのすずめちゃんのセリフを胸に

私も歩き続けていくだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?