見出し画像

どん詰まりするミキシング

今回もミキシング沼にはまっている(良い意味ではない。)

ちゃんとリファレンス曲を用意して、今回は練習としてそれに沿うようにミキシングをしていこうと意識していたのだが、参考曲の方向性とは大分雰囲気がズレてしまった。もはや参考曲は参考になっていないorz



曲の最終形態は見えてきた。

だが、見えてきたからこそもう冒険は出来なくなっている。

ここまで来ると曲完成を成し遂げなければいけない、という自分との戦いになる。まあ、この曲を没にする気は今のところないのだが、もしかしたらここで一旦放棄した方がいいのだろうか。。。

今のところ、今までで一番早く形にできた曲なんだけどなあ。曲を完成にはまだ骨がおれる。自分の曲に聞き飽きてくる。

自分のインプットが足りない。

ミキシング知識が足りない。

客観的視点が足りない。

足りない

足りない

足りない事づくしだが、今は曲を完成させなくてはいけない。

春のせいなのか、生理前のせいなのか、最近かなり眠い。

食べ過ぎか?

集中力が落ちている気がする。

立て直さなくてはいけない。

この一年はできる限りの多くの曲作って発信していきたいのだ。

まあ、まだ誰も聴いてくれないんだけど。

誰かが聴いてくれるようになるまでは、諦めないで作り続けようと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?