見出し画像

食欲がいのちづな

寒い北国にもすでに春が来ている。

だが、暖かくなったからといって良いことばかりとは限らない。




すべては花粉症のせいだ!



ダルい。

眠い。

目が痒い。。。。


寒暖差(季節の変わり目というやつ?)が相まって、ここ最近調子はあまりよくない。部屋には例年より早くカメムシが発生し、今日だけでもかなりの数を掃除機で吸い取った。


目痒い

鼻がイカれている

耳も奥の方がむずがゆい

肌もカサカサする

気力もやられ

言葉にはとげが出てくる



あーあ。こんなに天気はいいのにな

ここにいるとコロナが世界を脅かしているなんて信じられない

穏やかで、時間はゆっくり流れているように感じるのに。


私がごろごろしている間にも

同世代の人たちは、せっせと働き、もう昇進とかしちゃって

親に家や車を買い与えられるような、まっとうな大人への道を歩んでいるんだろうな。。。


花粉症のせいですべてがイカてしまったようだ

ろくな事考えやしない。

思考が溶けていく。

こうやって日記を書きまとめることもままならないほどだ。。。



ありとあらゆる感覚が麻痺しているなかで

まだなお、しっかりと機能している器官


『お腹空いた。なんか食べたい。』


食欲だけが、今の私をぎりぎり私たらしめているのではないのだろうか。

気づけば車を走らせ、近くのローソンに駆け込んでいた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?