見出し画像

血液型と消化酵素

かなり前のことですが、こんな本を読みました。昨日食べたもののせいで今日は体調が優れないため、この本を思い出しました。

この本では、A型が美しくなるためにはこんな食事がいいとか、こんな運動が向いている。とか、そういうアドバイスが書かれていました。(実家に置いてきちゃったなぁ。また読みたいな。)血液型と連動して消化酵素にも型があるということも。

こんなホームページもあります。

このメソッドによると、血液型ごとに向いている食事が違うとのこと。

私はA型で農耕民族なので穀類や野菜の消化が得意。逆に、肉類はいまいちです。

それが本当に当たっていて、鶏肉と少しの豚肉なら大丈夫なのですが、牛肉は少量でも食べると後でしんどくなってしまいます。

今朝の体調がまさにこれ。。

昨日のランチに、夫が無性にお肉が食べたい!というので、付き合ったのでした。夫は1ポンドのステーキを、私はサラダを注文したのにも関わらず・・・!

夫のステーキを2切れもらっただけなのに、夜寝る頃になって胃がむかむか・・。

珍しく朝まで引きずっています。。

夫はB型なので、お肉も乳製品も大好きだし、もたれた、なんてほとんど聞かない。いいなぁ〜。私もB型かO型がよかったな〜。

大人になっていろんなことが分かって自分で対処できるはずですが、お肉、目の前に出されると食べちゃうんですよね。。嫌いならよかったのに好きだから厄介です。

でも、もう失敗は繰り返さないぞ。と決意した朝です。(せっかくのDay offが台無し・・)

#血液型ダイエット #エリカ・アンギャル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?