モデルナワクチンを接種して:その2

さて、、先日こんな記事を投稿しておりましたが・・。

この記事を書いた数日後、こんな投稿もしました。

で、それから2日経った今日なんですが・・。
実は38度超えは4日続いていました。日曜日の午後から、昨日いっぱい、高熱で苦しんでいました。この投稿をした時はようやく微熱に下がったと思いましたが、それも束の間で。この投稿の後また高熱だったのでした。

そして今日、ようやくリビングに拠点を移して、こうしてパソコンに向かったり、少し料理したり、なんとか少しずつ動いています。まだまだ休憩が必要ですが、回復に向かうんだと分かって心が軽くなってます。

何日も悪い状態が続くと「ずっとこのままだったらどうしよう」とただただ不安になってしまいます。仕事はもちろん子供の世話もできずに夫に任せっきりだったし、このまま遊べない日々が続いたら・・。とか。。根拠のない不安なんですけどね。

さらに、接種後1週間が経った頃に発症するという「モデルナ・アーム」もしっかり発症していて、左腕がパンパンに腫れています。これは数日で引くらしいし、あまり気にしないようにしてます。でも、結構痒いし熱いです。

接種3日後にまとめを書くには早すぎました・・。

ちょっとしんどいし、文章がめちゃくちゃかもしれませんが、敗因をまとめてみます。

今回の敗因(副反応だけでなく、扁桃炎まで発症してしまった)
接種当日の軽い喉の痛みを無視した
連休前に接種した(仕事も子守も忙しくなることが分かってたのに。連休に合わせて母が訪ねてくることも分かってたのに。母がいると助かることも多い反面、ストレスも増えます)
・連休中につき、喉の痛みが悪化しても病院へ行けなかった(早く抗生剤が飲めたらここまで熱は出なかったのでは・・)


というわけで・・!!

ワクチンを接種する際は、体調万全で、必ず休みを取って(接種の翌々日まで)、挑んでください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?