自分を知る旅

昨日、音楽仲間かつスピリチュアル仲間でもあるkilasachiちゃんが見つけてくれた、奈良にあるヒーリングサロンに行ってきました。

遠隔でリーディングしてもらったり、エネルギーワークをしてもらったり、ということは昨年からし始めていましたが、対面でやってもらうのは初めてで、ようやくすぐに行ける場所に良さそうなサロンを見つけることができたので、早速行ってきたのでした。

悩みって実はそんなにないのですが、知りたいことをたくさんメモして、全て話して、聞いてもらいました。

とても優しい方で、話を聞いてもらった後、あたたか〜い手で私の身体に触れながらリーディングとヒーリング、アドバイスをしてくださいました。

そしたら、私が知りたいことがどんどん出てきて、心が追いつかないくらいで、涙も止まらないし、ものすごい安心感を感じました。

その安心感って、「自分を知れた」ということから来てるのかな・・、と今感じています。

実は非常に繊細であらゆるものをキャッチしている自分がいて、でもそのままキャッチしてたら生きづらいから、左脳を使って得意な計算と空気読みで、その場に必要なキャラを作り出して、平気なふりをずーっと続けてきた自分の姿が、それこそ走馬灯のように幼い自分から順番に、大人になった自分の姿まで、どんどん出てきました。

「よくここまで来れましたねぇ」という優しい言葉をかけてもらって、メイク全落ちするほど泣いてしまいました。
私が18歳の時に他界した父は、転生せずに、私たち家族の側で見守ることを選んだそうで、いつも側にいる、と教えてくれました。
その父の性質をも、ピタリと寸分違わず言い当ててくれまして・・。

今まで、辛いことも困ったことも、たくさん起こってきました。
こんなに真面目に生きててなんで・・ということも多くて、でも、常に満たされていたのも分かっていて、そこにフォーカスすることで悲しみを見ないようにしてきました。そのせいで、体のあちこちに悲しみがたまっていたそうです。

自分では気付かない、でもこうして気付くきっかけを与えられる。
それも天使になった父が導いてくれているんだ、と確信しました。

もっと助けを求めよう、と思いました。
何かを教えて欲しい時、答えは自分が持っている、って分かってるけど、「お父さん、教えて」って助けを求めてみようかな。

やっぱり、人生は、自分を知る旅なんだなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?