見出し画像

3/21 Everything Everywhere All at Once(今日のオラクルメッセージ)

昨日の朝は息子に怒鳴ってしまったことで「自分責め」が発動してしまって回復に時間がかかりました。
何か普段と思いっきり違うことをしたい・・・と思っていたら、そんな私をみかねて夫が映画を観に行くことを提案してくれました。

ちょうど「Everything Everywhere All at Once」を観たかったんです。

すぐに上映時間を調べてくれたら11時〜梅田の映画館で上映とのこと。
時間を見たら10時前。
終わって帰ったら14時か。店は15時オープン。
本当は仕込みもあるけど、今日くらいいいか。と自分を甘やかす目的で出発しました。

全てのニュースに疎い私がこの映画のタイトルを聞いたのは2日前。
一緒に演奏したミュージシャンが、この後夫婦でこの映画を観に行くと言っていて聞いたのが初めてでした。
タイトルを聞いて意味を考えた時、うん?SF?と思ったのですが、それが当たっていました。

鑑賞後にこの映画に関するニュースをいくつかチェック。
オスカーを受賞したんですね!!
主演のミシェル・ヨーさん、60歳!?
と驚くこと満載でした。

内容はそれはもう、映画ってこうじゃなくちゃ!ってな感じでとてもエキサイティング!
「パラレル・ワールド」の世界観をものすごく面白く描写してくれていました。

ほんの少しネタバレですが
「少しずつの選択の違いが無数の世界線に繋がっている」
というのは本当なんだろう、と思いました。

たまに、自分にとって突拍子もない行動を取ってみると別の世界線に進めるそうです。
私の信頼するスピリチュアリストも言っていたのですが、「最近ついてないなー」と感じた時は、道を歩きながら一回転してみる、とか急に手を叩いてみる、とかいつもと違う道を通ってみる、とか少しでも普段と違うことをするとパラレルを乗り換えられるらしいですよ。
ほんとかどうかはともかく、おもしろいなーと思ってたまにやってます。


さてさて、本題のオラクルカード。
昨夜引いたカードはこちら。

Teaching and Learning 
新しいことを学びましょう。そして学んだことを教えていきましょう。

最近引いたことのないカードばかり引きます。。
またこれも初めて引くカードでした。

すでに生徒を持っていて教える仕事はしていますが、カードから私に伝わってくるのは「新しいことを学ぼう」という感覚。
新しいこと・・ってなんだろう・・。
と思って補足カードをいくつか引いてみました。

使命発見オラクルカードからは
公平性

これは最近やたらと出てくるカードです。
心を開いて新しく出会った人にも対等に接していこう。
というメッセージにも感じます。

でも少しピンと来にくかったので、これに対して過去世オラクルカードでも補足をもらいました。

すると
言語
医者・ヒーラー

と出てきました。
どちらも過去世について聞くときによく出てくるカードです。
新しい言語?人を癒したり自分を癒したりする知識を新しく得る?

うーん。どんな感じかな〜。
まぁ、そんな感じかぁ、、と宙に置いておきます。そのうちピンとくることがあるかもね。

さて、今日は春分の日。宇宙元旦とも言われるらしいですよね。
なので、今日を新しく迎えるにあたって、取り組むと良いことはどんなこと?
と聞いて、使命発見オラクルカードを引いてみました。

・今の仕事
・自然
・書く

また出た。笑。今の仕事。
それと自然、書くのカード。

今日は午前中は息子を連れて動物園へ行ってきました。
少しは自然に触れられたかな・・・。都会だからね、動物園も緑が多くて立派な自然て感じです。
「書く」というメッセージは最近よくもらうメッセージ。
意識的にいろんなところに文章を書いていこうと思います。

というわけで、残りの春分の日を楽しくお過ごしください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?