見出し画像

Don't Look Up 見ました?

久しぶりにNetflixの話題を・・・

年末から年始にかけて「Don't Look Up」見ました。
仕事もあって息子もいたので、細切れになりましたが、、。

すごい映画でしたよ〜

コメディ要素満載で、気楽に笑わせてくれながらも内容はすごかったです。

俳優陣はめっちゃ豪華だし、演技は最高。


内容にまで触れるとアレなんで、詳しくは書きませんが。

「物質的豊さ」「肉体」「権力」「勝利」・・・にこだわり続けることへの無意味さが皮肉たっぷりに描かれていました。

かなりスピリチュアルな内容だな、と感じました。
最後に博士が「みんな何でも持っていたんだね」と充足感に満たされて◯◯を迎えるところが本当に印象的でした。

そして物質的豊かさを求め続けた人々の末路も・・・めっちゃ皮肉でしたよ・・・。大笑いしてしまいました。
エンドロールの最後の最後に大統領の息子の姿も出てきますのでお見逃しなく。


まだお休みの方はぜひ!見てみてください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?