見出し画像

アウトプットの練習

少し久しぶりの更新になりました。

私がnoteを始めた目的は、「アウトプットの練習」です。

持ってる知識や経験をどんどんアウトプットしてスッキリしていこう!と思って始めたのですが、気付けば似た感覚のnote仲間と出会ってコメントのやりとりをしたり、いただいた情報を元に何か踏み出したり・・アウトプットよりインプットの方が多くなっていました。そして何より新しいSNSの使い方を覚えた感じでワクワクしています。

「アウトプット」、2月頃からは順調に書き進んでいたのですが・・少し期間が開くと書きたいことがどんどん浮かばなくなってくる不思議。なんででしょうね。毎日のように書いていた時は「なんでも書こう!」みたいな意気込みとともにテーマもすぐに思い浮かんだのですが。今日の記事もやっと、ありのままを書こう・・と思って書き始めて、なんとなく書いています。

毎日色々とランダムにやることがあって忙しいのですが、こうしてnoteを書くと落ち着く時間ができて、眠りにつくのも楽になるという作用があります。

パソコンに向かう時間は頭と心との対話のような感覚で気に入っています。

最近は英語でもインプットからアウトプットへ重点を置いてきています。

今年のテーマはアウトプットなのかな。(もう3月か)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?